なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
81

「ゆずラーメン」@英多朗の写真コチラのお店はうどんがメイン?のようですが、何度か前を通ると店頭にゆずラーメンをプッシュする看板があり、気になっておりました。この日思い切って訪問致しました。夕方の6:00過ぎという時間帯で店内はほぼ満席。退店時までずっと満席キープされていました。ラーメンは結構種類があり、ゆずラーメンの他中華そば、カレーラーメン、和風塩ラーメンなどあります。今回はゆずラーメンをお願いしました。

少しして写真の一杯が提供されました。スープ表面はびっしりと背脂がかかっており、一見すると普通の背脂醤油ラーメンにも見えます。まずはスープを頂くと、一口めから柚子の酸味のインパクトを感じました。醤油の風味と合わさると、ちょうどポン酢の味がイメージされます。麺は細ストレート麺で、しなやかな弾力があり、ツルツルとのど越しが良い麺です。チャーシューは中ぶりのものが2枚で、その他にトッピングはもやし、ネギ、柚子となります。

ポン酢のようなスープのインパクトが凄くて、唯一無二な一杯に思います。他、カレーラーメンも気になりますので、またいつか再訪したいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。