なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚煮干しそば」@コマツ中華蕎麦店の写真9月 木曜日

中華そば屋 伊藤でとっても美味しい肉そばをいただいた後、池袋で所用をこなし、帰宅がてらの夕食を食べるために訪問しました。池袋駅から東京メトロ有楽町線で平和台駅まで行き、そこから徒歩4分くらいで到着しました。おおきな道沿いでとてもわかりやすいですが、看板は大きく明るかったのですが、店内は暗く、空いているかどうかわかりませんでした。おそるおそるドアを開けようとすると、これが空かない・・・めちゃくちゃ重たいドアです。なんか修理するという張り紙がありますが・・・

外から見るとやっていないように見える暗さですが、中に入れば落ち着いて食べられる良い雰囲気に感じます。奥にテーブル席があり、キャパシティは結構あります。

「濃厚煮干しそば ¥750」
「和え玉 ¥200」

券売機は入り口左手にあります。今日は昼間の煮干がめちゃくちゃ美味しくて今日は煮干デーな気分になっていました。これ系のラーメンに和え玉は必須です!

卓上を見ると、ブラックペッパー、楊枝、割り箸、ティッシュがあります。お水は卓上にあります。

注文してから5分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。煮干のエグみはほとんど感じません。旨みだけストレートに感じられます。これはとっても美味しいですね!食べやすいのではないかと思います。

麺は、ポキ感があり、とっても美味しい麺です。

具材は、メンマ、ばら海苔、たまねぎ、ねぎ、チャーシュー2種ですかね・・・

たまねぎはやや辛いですが、しゃくしゃくした良い食感を与えています。ばら海苔かなりうまいです!
チャーシューはレアなのとレアじゃないのがありますが、レアな奴は早く食べて正解だったと思います。

和え玉は混ぜにくいちっちゃな器でしたが、フライドオニオン、レアチャー(たくさん)、ねぎ、たまねぎと具がいっぱいで麺が油でやや柔らかくなっちゃいますが、とっても美味しかったです!!

後客は4名でした。

お腹メーターは8割くらいになりました。とっても満足しました。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。