なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しつけそば780円」@コマツ中華蕎麦店の写真コマツ中華蕎麦店
☆☆☆.9(平和台)
煮干しつけそば780円
Little Pine Tree
煮干しつけそば戴きました。
麺は角中太ウェーブのエッジに丸みを帯びた三河屋製麵製で、所々に斑点が見受けられる全粒粉入りの栄養価の高い表面が軟らかい中太でも喉ごしに優しい啜り易い麺です(麺量:茹で前220g位で腹7.5分目といったところで、中盛300gも同一価格です)。
つけ汁は酸味と辛味とオイリー感が無い粘度ドロドロなセメント色までいかない鰯系の煮干しが主張する煮干醤油味で、料理名通りの苦くない円やかなニボニボが効いている戴き易い熱々の煮干しに仕上がっています。
具は材木極太メンマ2本と薄い四角にカットされたバラ叉焼4・5枚とうずら卵2個とW葱(微塵玉葱・青葱)がつけ汁に押し込まれ、カイワレとカットレモンが麺の上に化粧されています。
麺をつけ汁に浸して戴いてみると、ドロドロつけ汁が青葱や微塵玉葱を連れて麺に絡み汁跳ねに注意しながらデュルデュルっと啜れました。
スープ割はブーメラン方式に魚介系スープが注がれW葱(青葱・微塵玉葱)が足され、プラスチック製の白い蓮華で微塵玉葱のシャキシャキ感を楽しみながら途中、カットレモンを入れたお冷でお口の中をリセットしながら美味しく戴きました。
お店は環八通り沿いに佇んでいて、以前も伺ったことのある場所ですが開店前には並びは無く、近くの「いのこ」には10数名の並びがあるのには驚きを隠せませんでした。

カットレモン水はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/8959261.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。