なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「麻婆麺(倍辛、ライス無料)」@SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋の写真銀座に多いタンタン麺。新店が出来たというので、早々に向かう。もちろんタンタン麺モードだったが、券売機のナンバー1スポットには麻婆麺。騙されたと思ってチョイス。しかし、なかなかレベルが高い。中華の人気店、あるいは名店レベルではないだろうか。

 ラーメンの麻婆というと、トロみが目立ったり、みそっぽいのが大半。ここは、辛み、マレ、コクがそろった本格派。倍辛にしたので、全体は強め。しかし、ビックリするほど辛くはない。せっかくの本格派なので、卓上のブドウサンショウ油と唐辛子を大量投入。汗をかくほどにパワフルに進化。肉の旨味も、シッカリ溶け出しているので、この強さも気にならない。

 普通、麻婆麺というと醬油スープに麻婆がかかっていたりするのだが、これは麻婆のみという印象。汁多めの麻婆が麺にかかり、ラーメンと言うよりも、汁多めの汁なし麻婆麺という風貌か。そのせいか、直接麻婆が襲っている感じで、なかなか良い。

 中太麺はツルツル。スープのせいで存在感はないが、麺が麻婆の具になったような味わいだ。昼はライス無料。最後はご飯を投入して、麻婆ライス。これも、また満足。麻婆麺としては、迷わずAクラスだろう。

 問題は値段か。デフォ1000円は悩むところ。まあ、銀座なので、そのへんは割り引くが、ランチタイムならライス無料。昼ならば、CPには納得できる。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。