なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺 @750円」@零(ゼロ)の写真道の駅 かわもとの敷地内にあるフードコート(というほどの規模ではないが)の中にあります。
つけ麺がメインのようですので、ここは@750円のつけ麺を選択。
券売機などはなくカウンターで店主に口頭で注文します。
麺をゆでるのに10分かかるとのこと。かなりの太麺と想像できます。

きっかり10分で番号をよばれ、カウンターで受け取りテーブルへ。
色の濃いこれまで見たつけ麺の中では一番といってもいいほどの太さの四角い麺です。
あとで店主にたずねたところ、麦の白い部分ではなく外側の部分を使うと、
こういった色のついた麺になるとのことでした。

スープはかなりしっかりとした鰹の味で、非常においしいです。
麺も食べ応えのあるちょうどよい好みの硬さと歯ごたえです。

麺が締めてあるままで冷たいので、これからの時期ならば熱盛も選択できれば、
さらに熱々をおいしくいただけるのでは・・と思いました。
底に鰹の粉がたまっていくほどの濃厚な味わいのとてもいいスープ。
食べているうちに、麺とまざりあってどんどん温度が下がっていくのも
もったいない気がします。

チャーシューもわざわざ1枚づつバーナーかなにかで炙ってあるようで、
香ばしく美味しいものでした。

トッピングはノリ1枚とチャーシュー2枚。
見た目がそれほどインパクトがないので、チャーシュー小さめを2枚乗せるのであれば、
大きなものをどんと1枚トッピングしてあればさらにボリューム感があるかもしれません。
さらに味玉が半分でもあればさらにコスパのよさも感じられます。

麺は茹で前250gとのこと。
男性だとちょっと物足らないかもしれません。
100円で麺の大盛りができるようです。

あー美味しかった。さてスープ割り。
と思いカウンターからスープのポットを受け取って器へ・・・。
これが今日一番の残念ポイントで、スープ割りがすっかりさめており、
美味しく飲めるはずのスープがぬるーくほぼ常温となってしまいました。

また、ねぎがたっぷりスープにはいっていて、
麺を食べているときには気づかないのですが
スープ割りにするとぬるいがために生っぽいねぎの味と香りがそのまま口に入ってしまい、
スープの美味しさをすっかり邪魔してしまいました。

熱々のスープ割りだったらこんなこともなかったのかも。

是非スープ割り、熱々で提供してください。
そして、できれば寒い時期こそ熱盛の提供があるとうれしいです。
というわけで、麺、スープ自体は非常に美味しく満足のいくものでした。

店主の方も感じのよい方で、また是非お伺いしたいお店でした。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。