なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「川崎一番味噌らーめん」@麺屋 だるま家の写真川崎での麺活は久しぶりです。

最近は味噌攻めなので表題を注文。

厨房では店主がせっせと作っています。手際が良いです。

ほどなくして着丼、やっぱり味噌ラーメンはコーンが命。

スープは思いがけずピリ辛、味噌の甘さにピリ辛が良い感じ。具材は柔らかいチャーシュー・モヤシ・キャベツ・大盛コーン、麺はほぼストレート中太麺。

この麺は元々の質なのか、茹で過ぎなのか微妙なとこだけど、元々と見た。ブヨっとした柔らかいモチ感が味噌ラーメンにはマッチせず。惜しいな!

激辛ラーメンなるものもあったんですが、そちらを注文しなくても激辛になる方法があります。カウンターのツボにあるニラ南蛮。これは効きました。

軽く投入すると、おっ、辛!って感じが、いっぱい入れると、おお~っ、辛~!!て感じになり、更に美味しく戴けるようになりました。

がっ、辛さは平気でも、汗がオデコから噴出、ハンドタオルで拭きながらの後半戦となりました。刻みニンニクも投入したこともあるんでしょうか。

大汗を拭きながらはカッコ悪い気がして、店員のお姉さんに見られているかと思い見ると、お姉さん、目がどっかへ行っちゃってます。

開店間際なのにもう疲れた?暇なの?仕事はいっぱいあるよね、お客さんが少ないから暇してんの? おーい、こっちだよ帰っておいで。と、汗を拭きながら思ってました。

左手は穴あき蓮華でコーンを食べ、右手は普通の蓮華でスープを飲んで、傍から見るとカニですね。これもカッコ悪!そんで時々一生懸命汗を拭く。ホントにカッコ悪。親爺であることを客観的に再認識。

なんやかんやで、汗拭き拭き完食・完飲。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。