なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小+別皿辛味」@ラーメン二郎 千住大橋駅前店の写真東京藝術大学での会合後、千住大橋へ。かなり久しぶりにこちらを訪問。10時30分に到着したのだが、10時40分には結構な行列。人気のほどがうかがえる。

食べたのは、小+別皿辛味 800円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/73630048.html

麺は、ストレートの太平麺。デフォルトで頼んだのだが、しっとりした柔麺。天地返しをすると、しっかりとスープを吸った飴色の麺が出てくる。これが、非常に美味しく、やはり「二郎 千住大橋」の麺は、一級品だ。小麦の香りも最高。

スープは、豚骨、腕肉から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。最近は、油を普通でオーダーしているのだが、油膜と脂がしっかり入り込み、少しだけ油そばを食べているような感覚になる。麺との相性も抜群で、どんぶりの中の一体感が素晴らしい。

今回、初めて別皿辛味を試してみた。結構辛い唐辛子で、「二郎 千住大橋」は卓上の唐辛子の出が悪いので、ストレスなく辛味を楽しむことができる。

豚は、ばら肉とロースに分かれていた。いずれも柔らかく、肉の旨味が抜群で、満足できるレベルだった。

その他、ヤサイが入る。シャキとクタの中間で、丁度良い茹で加減。天地返しをすると、スープが染み込み絶品になる。

店内は、カウンターのみ。淡々と仕事をする店主だが、オペレーションはしっかりしている。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 64件

コメント

まだコメントがありません。