なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「混ぜそば」@すし屋のらーめん 吉祥の写真平日の夜、閉店より2時間前ほどに訪問。

店内は離れで2席ずつ空いていて、当方は三名だったもののお店側のルールがわからないため、食券を買ったのち店外で様子を伺う。
アテンドは無く、結局三席が並びで空くのに20分ほど店外待機。

混ぜそば大盛りの食券を渡し10分ほどで着丼。

チャーシューの代わりに入っているマグロのカマ焼きがとても美味しい。
さすがお寿司屋さんと言ったところで、ラーメンを頼んだ連れ合いも「カマが美味しかった」との感想。
そのほか具材には特筆すべき点のないオーソドックスな流行りの混ぜそばといったもの。

問題は、完食をギブアップしてしまったのだが(申し訳ない)、目が醒めるほど強烈な塩気で旨味も香りも全て飛んでしまっていたこと。
麺や出汁に気が回らないほど塩辛く、軽くアルコールの入って塩気が欲しかった私たちですら完食を躊躇うかなりの塩気。
またトッピングとして混ぜそばには卵黄が載せてあるのだが、せっかくクオリティの高いマグロがこの卵黄のおかげで生臭いものと誤認してしまうもったいないアクセントになってしまっている。

なんとかお茶を数杯のみつつほぼほぼ完食したが、作り間違いであることを祈るのみ。

何度も書いた通りマグロカマはとても美味しい。
サイドメニューの中落ち軍艦は絶品だった。

改良次第でとてもいいラーメン、混ぜそばになる要素がたくさんあるのに全てを塩気が台無しにしてしまっていた。
下ブレであったことを祈りつつ今後に期待。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。