なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛麺(3倍)」@辛麺屋 一輪の写真平日昼時の来訪。店内満席で外待ち。約7-8分待ちで着席し、5-6分後の着丼。

スープは+3ですが、十分に辛さを感じます。ニラやニンニクの風味満載でどこかラーメンというより、チゲ鍋っぽいスープです。が、出汁がめっちゃ出ていて、旨みも凝縮しています。はじめ+3でも辛いなあと感じましたが、箸が止まりませんでした。時間が経っても旨み安定してました。

麺はお勧めのこんにゃく麺ですが、伸び縮みするような食感が妙に合っています。このタイプの麺も悪くないなあと思いました。替え玉では、中華麺を選択。ごま油風味がまぶしているような感じで、麺からも旨みが感じ取れます。中細縮れ麺でこれまたスープと相性抜群で美味しくいただきました。

具はたまごのふわふわ感、底ににんにく丸ごと入っていたりと実に斬新でおいしかったです。

最後にお勧めの雑炊にして、美味しくいただきました。

全体的にラーメンという感じではないですが、スープの出汁が辛さとの相乗効果で旨さが何倍にも膨れ上がるような感じでした。麺との相性もばっちりでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。