なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「どろ担々・水戸黄門」@馬鹿殿の写真【♪───O(≧∇≦)O────♪】
予想的中、大当たり。
一昨日にオープンしたばかりの新店だが、中崎町の馬鹿坊2号店なので、味は既に完成されている。
食べ応えのある太縮れ麺。
「どろ」とネーミングするだけある、ネットリと粘度の高い豚骨タレ(最早スープではない)に、麻薬性の高い辣油と山椒のスパイスが混じり合う。
尖った辛さではなく、唐辛子の高貴な香りを漂わさせ、山椒のフルーティさが爽やかな後味。
でもカラダはしっかり反応して汗だく。
辛子高菜がサービスされ、辣油とは違う辛さが逆に甘みを感じさせ、ちょっとした箸休めとなる。
ガスバーナーで炙る解しチャーシューは脂がのって柔らかく、自然と麺に絡んで消化されていく。
こりゃ〆は白米オーダーするぞ!って思ってたら、こちらのメニューにはアフター半ライス付き。
しかも珍しい丼ブーメラン方式で、茶碗3/4程の量を入れてリターン。
豚骨の脂・辣油の油・山椒の芳しさが米に絡み付き、これだけで満足度の高い一品だ。
解り辛いメニュー名(黒霧・牡丹・雲海・水戸黄門)はさておき、ラーメン激戦区西中に殴り込みをかけてくるだけの実力を持った店の出現だ。
全メニュー制覇しに行く自分が容易に想像出来る。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。