なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
70

「ラーメン」@ラーメン ホープ軒の写真13時30分お店到着。
先客3名でした。
来てみたかったこちらのお店へ訪問。
券売機は2つありますが、入り口入って左手の券売機は使えませんでした。
ラーメン以外にも、熊本系のラーメンやちゃんぽんなどがありました。
事前情報では、ラーメン500円、大盛りが750円でしたが、ラーメン750円、中盛りが850円でした。
カウンターの上に食券を提出。
初めてなので、好みは伝えませんでした。
キレイな店内。
テーブルの上には割り箸とぞうきんが置かれています。
お店のいたるところにセルフサービスとの張り紙があります。
ニンニクと豆板醤がカウンターの上に置いてあり、必要な人はそこからとって、また戻すとのこと。
それくらいは各テーブルに置いて欲しい。
店員は携帯で電話しながらの調理。
あり得ない。
百歩譲って仕事の電話であれば仕方がないとも思いますが、完全に知り合いと話しているという感じ。
適当な商売してるな、と思います。
ここにお金を落として行くのがもったいない気さえしてしまいます。
15分ほど待ってラーメン登場。
麺を茹でるのに時間がかかるのか、なかなか時間がかかってのラーメン登場。
無愛想に「ラーメン!」と言われ、カウンターに取りに行きます。
レンゲも取り、席についてスープを一口。
豚骨スープで、背脂や液体の脂が多いのですが、飲みやすいスープ。
醤油の効きも程よく、おいしいです。
麺は太めの角ばった麺。
コシがなく、柔らかいクタッとした麺。
茹ですぎということもあると思いますが、短く茹でてもこのような食感の麺なのだと思います。
具はもやし、ネギ、大きなチャーシュー、メンマでした。
ねぎがデフォでもたっぷりなのは嬉しいです。
大きなチャーシューは薄いのですが、これだけ大きいと食べ応えがあります。
メンマは味がまったくない。
かなり残念なメンマ。
中盤でニンニクを取りに行き、ラーメンに投入。
ニンニクはやや緑になっているところを見ると、生のニンニクなのかもしれません。
このニンニクを入れると味がばっちりキマり、おいしい!
このニンニクはいいですね。
期待していただけにややガッカリするところが多かったラーメンでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まめごさん、
ちょっとこれはないですね。同情します。忙しくて手が回らなくて、セルフならまだわかりますが...そもそも、きちんと心を込めて作って欲しいですよね。味以前の問題で70点でもあげすぎかも。

まなけん | 2017年12月23日 16:40

まなけんさん、コメントありがとうございます。
まなけんさんのおっしゃる通りです。
心を込めて作ってもらったものって、気持ちが伝わりますよね。
それがないのが残念でした。

まめご | 2017年12月24日 04:42