なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(¥800)」@麺場voyageの写真こんなんでしたっけ?

移転直後、お店の外観写真だけ撮ってラーメンは食べていなかったコチラ「麺場voyage」へ。クリスマス限定メニューも提供されている様ですが、そんなんでリア充してもしょうがないので、普通に「ラーメン」。つまりはコチラの看板メニューである「ホタテときのこの潮ラーメン」を頂いて参りました。

お店に入ると右手に券売機。クリスマス限定メニューについて書かれておりますが、何気にそそられないポップ感。随分とこれで損している様な気がします。ヒスパニック系?!のキレイな女性店員さんがお出迎えで、ちょっとテンション上がりますw

店内にはカップルが2組とお一人様が自分含めて2人。カップルはもちろんリア充なクリスマス限定メニューをオーダー。お一人様のお客様もリア充求めてクリスマス限定メニューをオーダー。クリスマスって色々な過ごし方がありますよね(汗)

さて「ラーメン」。配膳されたファーストインプレッションが、表題の一言。帆立貝に見立てたお麩で作られた容器にきのこのフレークが入れられております。更にはカラフルなアラレ、流れ星の様に、星型のお麩が飾られております。こんなんでしたっけ?!

先ずはおダシを頂くと、魚介のフレーバーは、小さなホタテがそのままトッピングされているので、感じることは出来ますが、特徴でもあるきのこのフレーバーがあまり感じられません。潮の香りは、生のりが入れられているが故に感じることは出来ますが、ベーススープにそれほど旨味が感じられないのはどうしてだろうか?!

麺は中細ストレート麺。菅野製麺の箱以外にファクトリーメイドな麺箱が重ねられていたのが気になります。シコプリな麺は悪くありませんが、如何せんアラレとかの効果もあって、永谷園のお茶漬けの素的なフレーバーしか感じられません。こんなんでしたっけ?!

それでもスライスのたまねぎはいい感じの歯触りですね。きのこフレークをスープに投入しても、それほどの神通力はありませんでした。チャーシューは柔らかく美味しかったですが、総じてこんなんでしたっけ?!と言う感じです。それでも完飲完食。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

お疲れ様です。
スタート直後にキノッピーと○婚したのが効いているんでしょうね。
暫く行っていません。
此方はまったくいってません。

忍者信 | 2017年12月24日 15:30

忍者信さん、まいどです!

> スタート直後にキノッピーと○婚したのが効いているんでしょうね。

うーむっ...
そういう背景があったんですか...
それじゃ、味は戻らないって訳ですかね... 残念。

あかいら! | 2017年12月26日 06:39