なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鎌倉チャーシュー ¥900」@鎌倉家の写真H29.12.26 19:05訪問。
先客なし。後客4名
表題を口頭で注文。町田にお店があった頃、家系かと思い入ったら思い切り醤油ラーメンが出てきたので肩透かしを食らった思い出があります。もう間違えませんよ!
5分ほどで着丼!全面がチャーシューに覆われています。その上にメンマが4、5本、海苔が1枚、青ネギ白ネギがパラパラと載っています。
メンマは標準的だと思うが歯応えが良いです。
麺は黄色みを帯びた中太縮れ。スープは茶色が濃ゆいが濁りの無い清湯系。
啜ってみると旨い!スープと麺が予想以上にマッチしています。
チャーシューは分厚いのが5,6枚入っていて迫力あります。噛みごたえは十分で味付けはほど良く控え目。肉食ってる感がパナイです!結構な量で最後ダレるかなと思いきや、脂身まで美味しくいただけました。デフォに+200円でこのボリューム!コスパ高くチャーシュー好きにはたまりませんな。
スープはストレートな醤油味で油もそこそこ浮いていましたが、ボディの出汁がしっかりしているのでしょう、旨いです。また青ネギ白ネギが結構入っていて良い仕事してます。
最後は塩気を感じ、スープは残しましたが中々ハイレベルな1杯でした!
他にも豚骨ベース、味噌、塩、タンメン等もあるので試してみたいと思います。ごちそうさまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。