なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 750円 ※バリカタ」@博多一瑞亭の写真入店してみますと先客は異国のカップルさん2名。
これまた異国の店員さんに迎えられ、まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入します。
メニューはラーメンの他にも一口餃子やチャーハンなどトッピング類も充実。
やはり外人さんが多いのか英語と中国語に対応w
店員さんに食券を渡しますと麺の硬さを訊かれ『バリカタ』を所望しカウンター席へ。

乳化の進んだスープは豚の旨味がしっかりと感じられ、そこそこな粘度感を伴い思いのほか濃厚な仕上がり。店外にまで漂っていた濡れ犬臭は僅かに感じる程度に留まり、数十種類の魚介を配合させたとされる醤油ダレが強めに主張。

麺は博多豚骨系らしい細ストレート麺。
茹で具合はきっちりと硬めに仕上げられザクザクな食感で粉っぽさ満載!
ただアンモニー臭が強めに感じられたのが非常に残念。

チャーシューは脂身の少ない部位が2枚。
ペラリと厚みが寂しく遠くに感じる獣臭さ・・・
その他の具材はキクラゲ・海苔1枚・薬味ネギなど。

いや~、美味しかったです。
スープの出来は中々好みだっただけに、チャーシューと麺の品質に至ってはもう少し頑張っていただきたいところ。
しかしながら通し営業という事もありますので、また難民になりましたらまたお邪魔してみたいと思います…(笑)

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。