レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
13:15頃訪問。先客後客共に4-5名といったところ。店内は適度なスペースを有しており、1列のカウンターとテーブル席が設けられている。程好く清潔にされており居心地の良い空間だ。男女各1名による切り盛りで、接客は非常に良好。本メニューを選択。食券を渡す際に希望の無料トッピングを訊かれ、「にんにく多め」「脂」で頼んだ。暫く待って配膳。麺は、軽いうねりを有する平打ち中太麺。多加水のもの。食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&ムッチリという食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。小麦感、風味旨みという点で特筆すべきものは無いが、この一杯に於いて、十分に役割を果たしていると思う。量は中盛で300g。自分には十分以上の満腹度。大盛(450g)まで同額なので、大食の人も満足出来るだろう。タレは丼底に溜まっているが、やや少なめ。醤油の色目は控えめで、脂由来のネットリ感が強く出ている。よく混ぜてから食べてみると、見た目通り、脂のコク、コッテリ感が強く打ち出されている。二郎系まぜそばに相応しいジャンク感溢れる味わいに文句無し。コールした脂は、ドロドロのものが適量。具の野菜の上に乗せられており、これもまた良い役割を果たしてくれる。一方、醤油感は控えめなのが少し残念。それでも塩分濃度は十分と言え、不足の無いキレが確保されており、大きな不満は覚えない。そして、何と言っても、ニンニクの果たしている役割が非常に大きい。多めで頼むとかなりの分量を盛り付けてくれるのだが、質も良く、中盤以降は額から発汗し、涙目になってしまう程。そのパンチ力を堪能し尽くすことが出来た。途中から、カウンター上の辣油、胡椒を使用してみたが、元の味が力強いので、大きな変化は感じられなかった。自分は使用しなかったが、マヨネーズも設置されているのは好印象。具として、チャーシューはサイコロ状のものが盛り付けられるが、小ぶりで量も少なめ。味は悪くないのだが。中央に盛られる野菜は、コール無しで適量という感じ。勿論、内容はモヤシとキャベツだが、後者がしっかりと含まれるのは好印象。割と強めのシャキシャキ感が絶妙で、味と食感の両面でマストと言える存在だ。他に、チーズ、辛味付き揚げ玉、卵黄といったところ。それぞれ、二郎系まぜそばとの相性は申し分無し。また、カウンター上に胡瓜の漬物も設置されているのだが、時折食べてみると、コッテリ感が緩和されると共に食感がアクセントになり、非常に良い箸休めになってくれた。この系統らしくジャンク感溢れる味わいに仕上げられており、大いに楽しむ事が出来た。完全に資本系チェーン店という印象だが、クオリティは十分に保たれており好感が持てる。若者には存在価値大の一店だろう。
13:15頃訪問。先客後客共に4-5名といったところ。店内は適度なスペースを有しており、1列のカウンターとテーブル席が設けられている。程好く清潔にされており居心地の良い空間だ。男女各1名による切り盛りで、接客は非常に良好。
本メニューを選択。食券を渡す際に希望の無料トッピングを訊かれ、「にんにく多め」「脂」で頼んだ。
暫く待って配膳。
麺は、軽いうねりを有する平打ち中太麺。多加水のもの。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&ムッチリという食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。小麦感、風味旨みという点で特筆すべきものは無いが、この一杯に於いて、十分に役割を果たしていると思う。
量は中盛で300g。自分には十分以上の満腹度。大盛(450g)まで同額なので、大食の人も満足出来るだろう。
タレは丼底に溜まっているが、やや少なめ。醤油の色目は控えめで、脂由来のネットリ感が強く出ている。
よく混ぜてから食べてみると、見た目通り、脂のコク、コッテリ感が強く打ち出されている。二郎系まぜそばに相応しいジャンク感溢れる味わいに文句無し。コールした脂は、ドロドロのものが適量。具の野菜の上に乗せられており、これもまた良い役割を果たしてくれる。一方、醤油感は控えめなのが少し残念。それでも塩分濃度は十分と言え、不足の無いキレが確保されており、大きな不満は覚えない。
そして、何と言っても、ニンニクの果たしている役割が非常に大きい。多めで頼むとかなりの分量を盛り付けてくれるのだが、質も良く、中盤以降は額から発汗し、涙目になってしまう程。そのパンチ力を堪能し尽くすことが出来た。
途中から、カウンター上の辣油、胡椒を使用してみたが、元の味が力強いので、大きな変化は感じられなかった。自分は使用しなかったが、マヨネーズも設置されているのは好印象。
具として、チャーシューはサイコロ状のものが盛り付けられるが、小ぶりで量も少なめ。味は悪くないのだが。
中央に盛られる野菜は、コール無しで適量という感じ。勿論、内容はモヤシとキャベツだが、後者がしっかりと含まれるのは好印象。割と強めのシャキシャキ感が絶妙で、味と食感の両面でマストと言える存在だ。
他に、チーズ、辛味付き揚げ玉、卵黄といったところ。それぞれ、二郎系まぜそばとの相性は申し分無し。
また、カウンター上に胡瓜の漬物も設置されているのだが、時折食べてみると、コッテリ感が緩和されると共に食感がアクセントになり、非常に良い箸休めになってくれた。
この系統らしくジャンク感溢れる味わいに仕上げられており、大いに楽しむ事が出来た。完全に資本系チェーン店という印象だが、クオリティは十分に保たれており好感が持てる。若者には存在価値大の一店だろう。