レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
22:30頃訪問。先客5名後客2名。店内は小ぢんまりとしており、壁に対面する短いカウンターと2つのテーブル席が設けられている。年季が入っており殺風景な内装だが、博多豚骨系の店としては似つかわしく感じられる。男性3名による切り盛りで、接客は普通。本メニューを選択。麺の硬さは「はりがね」で頼んだ。さほど待たずに配膳。スープは表層真っ赤で、その下は白濁している。粘度は感じられない。飲んでみると、唐辛子の辛味がダイレクトに感じられて中々刺激的。激辛という程では無いが、辛いものが苦手な人は避けた方が良いレベルだろう。ベースの豚骨出汁は濃厚という程では無いかもしれないが、若干のクセを伴うナチュラルなコクと旨みに文句無し。塩分濃度は適度。過度のトガりは無いものの、辛味と相俟って、何ら不足の無いキレとヒキを生み出している。途中、卓上のおろしニンニク、白胡麻、辛子高菜を加えて食べ進めたが、最後まで飽きが来る事は無かった。麺は、如何にもこの系統らしい低加水率のストレート細麺。「はりがね」で頼んだところ、それに相応しい硬さでボッキボキ。極度に強い歯応えを存分に楽しむ事が出来る。経時的にスープに馴染んで来て、食感の変化も楽しめる。勿論、スープとの相性も申し分無し。量は少なめ。普通に食事として食べるなら、替玉は必須だろう。具として、チャーシューは適度なサイズ、厚みを有するロース肉が1枚。これが噛み切れない程に筋っぽく、味的にも肉の臭みが感じられてしまうもの。かなり残念なクオリティ。青葱は、適量がスープに浮遊しており、良い役割を果たしている。他に、小ぶりの海苔1枚。具は以上のみと非常にシンプルな構成だが、卓上の辛子高菜の御蔭で特に不満は覚えなかった。比較的シンプルにして安価な豚骨ラーメンだが、一定レベルのクオリティが確保されており、十分に楽しむ事が出来た。立地に相応しく、夜、呑んだ後に使用するのに向いている一店だと思う。
22:30頃訪問。先客5名後客2名。店内は小ぢんまりとしており、壁に対面する短いカウンターと2つのテーブル席が設けられている。年季が入っており殺風景な内装だが、博多豚骨系の店としては似つかわしく感じられる。男性3名による切り盛りで、接客は普通。
本メニューを選択。麺の硬さは「はりがね」で頼んだ。さほど待たずに配膳。
スープは表層真っ赤で、その下は白濁している。粘度は感じられない。
飲んでみると、唐辛子の辛味がダイレクトに感じられて中々刺激的。激辛という程では無いが、辛いものが苦手な人は避けた方が良いレベルだろう。
ベースの豚骨出汁は濃厚という程では無いかもしれないが、若干のクセを伴うナチュラルなコクと旨みに文句無し。
塩分濃度は適度。過度のトガりは無いものの、辛味と相俟って、何ら不足の無いキレとヒキを生み出している。
途中、卓上のおろしニンニク、白胡麻、辛子高菜を加えて食べ進めたが、最後まで飽きが来る事は無かった。
麺は、如何にもこの系統らしい低加水率のストレート細麺。
「はりがね」で頼んだところ、それに相応しい硬さでボッキボキ。極度に強い歯応えを存分に楽しむ事が出来る。経時的にスープに馴染んで来て、食感の変化も楽しめる。勿論、スープとの相性も申し分無し。
量は少なめ。普通に食事として食べるなら、替玉は必須だろう。
具として、チャーシューは適度なサイズ、厚みを有するロース肉が1枚。これが噛み切れない程に筋っぽく、味的にも肉の臭みが感じられてしまうもの。かなり残念なクオリティ。
青葱は、適量がスープに浮遊しており、良い役割を果たしている。
他に、小ぶりの海苔1枚。
具は以上のみと非常にシンプルな構成だが、卓上の辛子高菜の御蔭で特に不満は覚えなかった。
比較的シンプルにして安価な豚骨ラーメンだが、一定レベルのクオリティが確保されており、十分に楽しむ事が出来た。立地に相応しく、夜、呑んだ後に使用するのに向いている一店だと思う。