なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

近くで1年に1回の健康診断があったので、その帰りに立ち寄りました。
人気のあるところは大概並ばなくてはならないので、あまり気が進まないのだけど、評判の良いお店のようなので一念発起。
東新宿のこのお店の周りは人気も少なく、評判の力で人を呼んでいるんですね。楽しみ。
火曜日の2時過ぎ。お店の外で立っている人は一人だけだったので、中で待っている人も含めて20分程度で着席できました。多分ラッキーだと思います。今日は大安だったし。
注文を取りながらお客さんの整理をしているアルバイト風の店員さん1人と厨房の中に3人(うち店長1人)、計4人の男性で切り盛りしている様子。皆さん粛々と仕事をしながら細やかな親切さが垣間見える。
石神さんや彦摩呂さんなどの著名人の色紙が壁に飾られている。周りのお客さんは結構簡易エプロンをしているので、私ももらってエプロンをしながら待つことおよそ10分、ついに着丼。
本当は写真を撮りたいのだけど、何となく仰々しいのでいつも撮影はしない。ごめんなさい。とにかく、その勇姿を目に焼き付けて、まずはおすすめ通り、しっかりまぜまぜ・・・。
麺が太くて卵とタレに絡んでいくのを眺めながら・・・ノリとネギ、そしてニンニクも入っているので香りが胃袋を刺激する。見事に変わり果てた丼の中のものを口に入れる。

お!うまい❤️。

ひたすらうまい・・程よい辛味のこの刺激的な麺を口に運ぼながら、至福のひと時を過ごす。

台湾というから、ある程度辛いのかと思っていたけど、これはなかなかマイルドだ。
カウンターに貼られたお店オススメの食べ方表示を見ていたので「おい飯」は絶対しようと思っていた。もっともほとんどのお客さんが注文していたし、定員さんも優しく勧めてくれるので、注文しやすい。無駄なくしっかり胃袋に収めることができる。健全な考え方だ。
あっという間に麺を全部いただき、肉だれをわずかに残して「おい飯」を入れてもらい。きっちり閉めさせてもらいました。

本当は好きなんだけど、あまりチョイスしない「まぜそば・油そば・汁なし」。久しぶりにハイレベルな一杯をいただいた感じです。
何気に店長さんとアイコンタクトが取れて「ごちそうさま」を心から言えました。

来年の健康診断の時も訪れたいですね。
しかし、胃袋の中はバリウムも入っているので、
すぐに家に帰らなくてはなりませんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。