なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製豚骨魚介らぁめん」@上野 戸みら伊本舗の写真今日は上野で開拓してきました!

ここの1番人気「特製豚骨魚介らぁめん」を注文。麺は細ストレート。スープはざらっとした豚骨。しかし後から追って魚介の風味が来るという典型的な魚介豚骨。しかしそのコクが尋常ではない。魚介も様々な出汁を使っているせいか、とても風味が豊かで、クセがない。さらに驚いたのがこの濃厚なスープをあたかもさらっとした後味に仕上げてくれる野菜ベース。いわゆる世間でいうベジポタというやつか。私の好みでとても嬉しいスープ。細ストレートもよく合っているが、どうやら中太麺バージョンもメニューにあったのでそちらも少し気になりました。

チャーシューは薄くて柔らかいタイプ。上にかかるブラックペッパーがまた良いアクセントを効かせていて、スープにも絡むのでとても美味。それに1番驚いたのはこの味玉。絶妙な醤油加減の味付けで、食べるとほんのり後味に柚子の風味。この濃厚スープにとてもよく絡み合っていて、食べていてびっくりしました。これは無限に食えるやつだ(笑)メンマもゴリっとしたごついタイプ。完全に私好みのラーメン(笑)

最後までしっかり濃厚で完飲してしまいました…笑
お昼に担々麺も食べてしまって夜もこんな濃厚なラーメン…!幸せだけど健康には気をつけたい(笑)

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。