なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン+生たまご」@ラーメン二郎 桜台駅前店の写真今日は夜営業のこちらに訪問してみました♪お昼の営業で“油そば”を提供されているとの事ですが、なかなかタイミングが合わず、食べてみたくて仕方がないのですがまだ未食なんです…。それでもこちらの桜台二郎さんの豚さんは神ってるので、そちらをハモハモしに行ってきました♡

今日も並びは多かったのですが流れはスムーズ。あっという間に券売機の前へ。限定アイテムのお知らせが時々お店のメールでありますが、今日は残念ながらネギの販売はありませんでした。券売機の前で豚増ししようかと悩みに悩んだ挙げ句…、やっぱりお残しの不安があるので増せませんでした。そして卵があるお店では必ずマストアイテムで購入しちゃいます。

こちらのお店は1ロット5杯での配膳になります。今日は店主さんではなくて、眼鏡の助手さん一人でのオペレーションです。お忙しそうなのにコールは優しく「ニンニクいれますかぁ~?」と聞かれましたので、久しぶりにアブラも増してみました。ヤサイとアブラを絡めると美味しいですもんね♪私の一杯が完成し高台に置かれます。わぁ~!見た目で豚さんが神ってるぅ~♪ハチャメチャ美味しそうですね♡

豚さんをとりあえずスープに沈め、底から麺を掬い上げます。淡く醤油色に染まった平打でウェービーな麺を啜ると、熱々でお口の中がパラダイス♪ナイスな茹で加減でチョー好みです。途中からは生たまごでスキヤキ二郎を楽しみます。今日のスープは乳化したマッタリスープでたまりません♡これだけでも大満足なのに、さらに豚さんが極上です!トロフワって言うかヤワフワ?口の中で蕩けまくりです。撃沈覚悟で豚増しすれば良かったとも思いましたが、今の私にはこれが適量なので二枚の豚さんで大満足です。

ロット乱しにならないように倍速で食べました。本当に美味しかったので量はまったく苦になりませんでした。すぐにでもまた食べに来たいと、お店を出た瞬間に思ってしまいましたね。でも…、できればまだ頂いた事の無い油そばも食べてみたいのが本音です。お店の方は夜遅くまでの営業で大変だと思いますが、いつかお昼の一杯も食べさせてください♡とっても美味しかったです。また寄らせてくださいね。

【今日のメニュー】
小ラーメン(700円)+生たまご(50円)
【今日のコール】
ニンニク、アブラ♡

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。