なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(ヤサイ・ニンニク) 750円」@ラーメン二郎 札幌店の写真一時は全店制覇した「ラーメン二郎」も札幌、新潟、会津若松、京都などなど関東エリアからだいぶ離れた場所に次々でオープンし、更なるコンプリートは非常に厳しい状況です。
札幌に来たら初ラーメンは「ラーメン二郎 札幌店」と決めていました(笑)
店舗前にはジロリアンらしき待ち客が数名とラッキーと思ったけど、中待ちもあるのね・・・(汗
事前にプラ券を買う二郎もあるけど、ここは入店してから買うシステムです。
小生が好きなカレースパイスもあります。
そして、×ボタンだけど「つけ麺」もありますね~←食べてみたい!
麺カタもやっているようだけど「小ラーメン」に「ヤサイ・ニンニク」をコールし、出てきたのがコレ!
マズマズの野菜盛だけどキャベツ率が高いのが印象的で好感ですね~
そして、分厚い豚が2切れとこれも好印象です!
レンゲはありません。
乳化タイプと聞いていたけどスープは非乳化で脂自体も多く感じずライトな印象の直系二郎
って感じでしょうか~
ライトな豚さんエキスだけどカネシの主張は強めです。
なので、結構パンチ力があります!
いいじゃないですかーーーーー!
麺は太平打ちタイプです。
直系にして細めに感じますね。。。
中加水のような麺で表面にザラツキがあるのが印象的です。
茹で加減はジャストでデロ系ではありませんね、丁度良い塩梅でスープとの相性も良いと思います。。。
具はヤサイと豚。
モヤシはシャキシャキと好感だけどキャベツはパリポリタイプなのでスープに馴染ませて食べると丁度良かったかな。
そして、豚はアタリ♪
余分な油が抜け切ったバラロールタイプで適度な食感にホロッした部分があって味付けもベストでしたね~
なんだかんだ云って美味しかったですね。
ご馳走様でした♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。