なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

末広町の一歩に初めて訪問。土曜日13時を回った店内は、ほぼ満席。自分が到着した時は、2席空いていた。回転が早いので、席はすぐに空くがお客さんが引切り無しに入ってきていた。

つけ麺に味玉の食券を買い席に。すぐに出来上がる。つけ汁は、動物系と魚介系を合わせたスープ。超オーソドックスな味。具のメンマとブロックのチャーシューは食べ出があった。味玉は、黄身がトロッとしていて味も濃すぎず良いのだが、冷たいのがかなり残念。麺は太麺で、茹で加減や味は「やすべえ」の麺と同じ様な感じ。つけ汁につけて食べると、少々つけ汁の味付けが負けていた。カウンタには魚粉が置いてある(玉葱のみじん切りは無かった)。普通盛りの麺だったが結構お腹は膨れた。

最後にスープ割り。カウンタの上のポットからスープを注ぐ。スープは透明。若干魚介味が増す感じ。さすがに全部は飲めなかった。味はまあまあだったが、次も食べに行くかと言えば、この手の味付けはどこにでもありがちなので、積極的に食べに行こうとは思わない。専門店を名乗るのなら、更に何か一つ特徴が欲しいところ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。