レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
700円。2018.05.08(火)、21:15訪問。お疲れモードで昨夜フラれた此方へ。2連敗だったが、やっと開いていた。約3年ぶり訪問。先客5人、後客4人。卓上調味料なし。レンゲあり。BGMはinterFM、デイブフロムショウの時間。自分と後ろ1人が入って麺茹でか。しばし待った。助手、ニンニクと唐辛子はどうしますか? ニンニクアブラトウガラシで。厚い油層の非乳化スープ。底を混ぜると醤油色が出て来る。やはり特徴的。二郎っぽくないスープ。① 豚骨感が弱め。清湯出汁のように出ている感じ。低温気味で炊いているとは思えないが、スープの濁りも少ないので、豚骨出汁は清湯寄りなのかもしれないと思った。コレはコレでありかも。② 醤油ダレに二郎の甘みがない。みりん風調味料がかなり少ないと思われる。醤油感は混ぜると前面に。塩気が中盤までは適度、後半やや強めに。甘みなしも手伝ってかシャープに感じられる。脂は細かく、多くなく。風味も感じず、増し感なし。もしやアブラは油増し? 油層を見るとありえなくもない。油からの風味はわからず、多くなくてもいいのだが。唐辛子は全体に散ると存在感は強くないが、ちょいピリ、風味のいいアクセントくらい。ニンニクはさほど多くなかったハズだが、すっきり寄りのスープなので、パンチがモロに来る。悪くないが、平日だと明日が怖い。平打ち太めウェーブ麺。他二郎と比べると細め。手もみのような捩れあり。低加水のオーション風味。デフォは表面少し柔らかめ、コシは残った状態くらい。好みの硬さ。スープの染みは浅いが、麺とスープの相乗効果は他二郎同様にあって旨い。他の二郎に比べると少ないが、やや多め量。豚は野菜の下に埋もれている。大きくないので天地返しで行方不明に。ホロっとした巻き豚が2枚。豚味、醤油味、柔らかさともにバッチリの大当り。二郎基準だと小さいが、普通の店なら標準か大きめといっていいかも。旨い。ヤサイはほぼモヤシ。キャベツはなしか、気付かないレベル。茹で浅めでシャキっと感あり。自分の過去レビューで少なめとあったのだが、二郎だいぶ食べていた時代でそう感じた? 普通に量あり。浅茹で故に多めに感じるのもあるかも。前回2回とも正直印象が悪かったが、二郎の味とは違う(矛盾した表現だが)とわかった上で食べれば、アリ。逆に楽しめる要素も。完全に二郎気分の時には行かない方がいいが。同ロット、隣カップルの女子はスマホを弄りながら箸が止まっている。空いているので怒られはしないが、他の二郎ではまず見られない光景w
こんばんは それほど二郎食べたいと思わない時に食べたい二郎ですかね~
立秋さん> 二郎じゃない二郎を食べたいときに行く二郎って感じですw
助手、ニンニクと唐辛子はどうしますか? ニンニクアブラトウガラシで。
厚い油層の非乳化スープ。
底を混ぜると醤油色が出て来る。
やはり特徴的。二郎っぽくないスープ。
① 豚骨感が弱め。清湯出汁のように出ている感じ。
低温気味で炊いているとは思えないが、スープの濁りも少ないので、豚骨出汁は清湯寄りなのかもしれないと思った。コレはコレでありかも。
② 醤油ダレに二郎の甘みがない。みりん風調味料がかなり少ないと思われる。
醤油感は混ぜると前面に。塩気が中盤までは適度、後半やや強めに。甘みなしも手伝ってかシャープに感じられる。
脂は細かく、多くなく。風味も感じず、増し感なし。
もしやアブラは油増し? 油層を見るとありえなくもない。油からの風味はわからず、多くなくてもいいのだが。
唐辛子は全体に散ると存在感は強くないが、ちょいピリ、風味のいいアクセントくらい。
ニンニクはさほど多くなかったハズだが、すっきり寄りのスープなので、パンチがモロに来る。
悪くないが、平日だと明日が怖い。
平打ち太めウェーブ麺。
他二郎と比べると細め。手もみのような捩れあり。低加水のオーション風味。
デフォは表面少し柔らかめ、コシは残った状態くらい。好みの硬さ。
スープの染みは浅いが、麺とスープの相乗効果は他二郎同様にあって旨い。
他の二郎に比べると少ないが、やや多め量。
豚は野菜の下に埋もれている。大きくないので天地返しで行方不明に。
ホロっとした巻き豚が2枚。豚味、醤油味、柔らかさともにバッチリの大当り。二郎基準だと小さいが、普通の店なら標準か大きめといっていいかも。旨い。
ヤサイはほぼモヤシ。キャベツはなしか、気付かないレベル。
茹で浅めでシャキっと感あり。自分の過去レビューで少なめとあったのだが、二郎だいぶ食べていた時代でそう感じた? 普通に量あり。浅茹で故に多めに感じるのもあるかも。
前回2回とも正直印象が悪かったが、二郎の味とは違う(矛盾した表現だが)とわかった上で食べれば、アリ。逆に楽しめる要素も。
完全に二郎気分の時には行かない方がいいが。
同ロット、隣カップルの女子はスマホを弄りながら箸が止まっている。空いているので怒られはしないが、他の二郎ではまず見られない光景w