レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:20頃訪問。店は年季の入った街の中華料理店。客席は地下にもあるようだが、自分が通された1階は、小ぢんまりとしたスペースに小さな円卓を含むテーブル席が適度に設けられており、程好い客入りだった。ホールは中国人女性2-3名による切り盛りで、接客は普通。本メニューを選択。暫く待って配膳された。具は、中央にタップリと盛り付けられており、小山を形成。内容としては、炒められたニラ、モヤシ、豚肉細切り。しっかりと熱が通りながらも適度な食感が残された仕上がりに文句無し。モヤシがさほど多くなく、ニラ比率が高いのは嬉しいところ。味付けもしっかりと施されており、ご飯のおかずとしても実に旨そうだ。スープは、醤油の色目が割と強く出ている。飲んでみると、ベースはアッサリとした醤油スープ。至極オーソドックスな味わいだ。醤油ダレの立ち方は程好く、過度のトガりは無いものの十分なキレとヒキを生み出している。仄かに感得される甘みも味わいを深めており絶妙。出汁感に強い押し出しは無いが、特に不満は覚えない。具から移行して来るコクと旨み、アブラ分の程好いコッテリ感が非常に良い役割を果たしており、全体としてのバランスは見事なもの。文句無しの旨さだ。途中、卓上の辣油を部分的に垂らして食べたが、非常に良い味変になってくれた。麺は、白いストレート中細麺。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。あまり特徴は感じられないが、この一杯に於けるマッチング性は申し分無し。量は普通位。具と合わせると、自分にはこれ一杯で十分な満腹度。完全に具が主役という印象の一杯だが、如何にも街の中華料理店らしい組み立てと言えるだろう。熟練に基づいたバランス、仕上がりの調理麺を大いに楽しむ事が出来た。
12:20頃訪問。店は年季の入った街の中華料理店。客席は地下にもあるようだが、自分が通された1階は、小ぢんまりとしたスペースに小さな円卓を含むテーブル席が適度に設けられており、程好い客入りだった。ホールは中国人女性2-3名による切り盛りで、接客は普通。
本メニューを選択。暫く待って配膳された。
具は、中央にタップリと盛り付けられており、小山を形成。
内容としては、炒められたニラ、モヤシ、豚肉細切り。しっかりと熱が通りながらも適度な食感が残された仕上がりに文句無し。モヤシがさほど多くなく、ニラ比率が高いのは嬉しいところ。
味付けもしっかりと施されており、ご飯のおかずとしても実に旨そうだ。
スープは、醤油の色目が割と強く出ている。
飲んでみると、ベースはアッサリとした醤油スープ。至極オーソドックスな味わいだ。醤油ダレの立ち方は程好く、過度のトガりは無いものの十分なキレとヒキを生み出している。仄かに感得される甘みも味わいを深めており絶妙。
出汁感に強い押し出しは無いが、特に不満は覚えない。具から移行して来るコクと旨み、アブラ分の程好いコッテリ感が非常に良い役割を果たしており、全体としてのバランスは見事なもの。文句無しの旨さだ。
途中、卓上の辣油を部分的に垂らして食べたが、非常に良い味変になってくれた。
麺は、白いストレート中細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。あまり特徴は感じられないが、この一杯に於けるマッチング性は申し分無し。
量は普通位。具と合わせると、自分にはこれ一杯で十分な満腹度。
完全に具が主役という印象の一杯だが、如何にも街の中華料理店らしい組み立てと言えるだろう。熟練に基づいたバランス、仕上がりの調理麺を大いに楽しむ事が出来た。