なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば(中)」@麺処 遊の写真強烈な煮干のスープはエグミすら感じる。「伊藤」を食べたのはかなり前なので比較は難しいが、あちらよりも濃厚に感じた。だけど味がしょっぱいわけではない。麺が上に出るくらいで量は少なめ。スープと言うよりは麺に絡めながら食べるまぜそばにも近い感じかもしれない。
そのため麺が主役的に目立っている。中細のストレート麺でかなり固めの湯で加減。加水率は低く、しっかりと小麦の味を感じれる最高にいい麺だ。具が少ない分、量は中にして調度いいくらい。
伊藤では「そば」といメニューは肉は全くないが、こちらの「中華そば」には肉が1枚ついてくる。巻いてないバラチャーシューで結構しっかりとした味がついている。特別うまい訳ではないので肉を追加するのなら麺を増量した方がいいだろう。
最後にスープを飲み干した後の水がとても美味しく感じた。それほど強烈に濃い煮干そばであった。

王子にある「伊藤」の店主の息子がやっているという店。店内は狭く7席ほどのカウンター。カウンターは壁に向かっていてその後に厨房がある変わったつくり。狭いのに厨房の様子が分からず、ちょっと独特な雰囲気が漂う。店主の顔もしっかりと見れなかった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。