レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【2018.06.09再訪】六角橋方面で一仕事あったこの日、その帰りに昼飯を食べに訪問しました。一応この店のレギュラーメニューは一通り食べました。今回は二回り目に入ります。二回り目でも食べたくなる店はやっぱり美味しいからなのです^^13:45頃店到着。昼飯時はとっくに過ぎているはずですが、店内はほとんどの席が埋まっています。すっかり人気店ですね。私の後からも続々とお客さんが入ってきて満席にはなりませんでしたが常に混雑した状態が続きました。この日は「小ラーメン(700円)」と「汁なし(70円)」の食券を購入。店員さんが食券を回収してくれてしばし待ちます。概ね7,8分待ってコールタイムとなりました。野菜とニンニクをお願いします。真ん中に座っている卵黄が奇麗です。そして野菜たっぷりです^^ なので混ぜるのが一苦労。慎重にやらないとボロボロと野菜がこぼれ落ちます。そんな風に野菜を沈め、麺を引っ張り出してよく混ぜます。この店の汁なしは結構つゆだくです。なので味が行きわたりやすいのがありがたいところ。よく混ぜたところでおもむろに一口。下の方のタレは通常のスープに比べると胡椒などが効かされたことによりパンチが効いてスパイシーです。しかしJ系の汁なしとしてはマイルドかも。タレとスパイスとフライドオニオンのバランスが良くて、とても美味しいです!この店は開店当初から徐々に進化しているのが分かります。麺は自家製の太麺。今回は茹で加減適度。絶妙な柔らかさ。良い意味でデロンとした食感は何とも言えず旨い。麺量茹で前280gとのことですが、もっと多めに感じます。食べ応えも十分。そして何と言っても豚。開店当初から格段の進化を遂げています。柔らかく味付け良く、大きなサイズのものが2個。良い意味で適度に脂が抜けて、本当にしっとり柔らかい。この豚の出来栄えは本家二郎に負けていないです。後半、ちょっと味変を図るために卓上の一味唐辛子を振り掛けてみました。辛味が付いてこれまた美味しい。面白い現金トッピングメニューもありますので、今度はそれらも試してみようと思います。
六角橋方面で一仕事あったこの日、その帰りに昼飯を食べに訪問しました。
一応この店のレギュラーメニューは一通り食べました。今回は二回り目に入ります。二回り目でも食べたくなる店はやっぱり美味しいからなのです^^
13:45頃店到着。昼飯時はとっくに過ぎているはずですが、店内はほとんどの席が埋まっています。すっかり人気店ですね。私の後からも続々とお客さんが入ってきて満席にはなりませんでしたが常に混雑した状態が続きました。
この日は「小ラーメン(700円)」と「汁なし(70円)」の食券を購入。店員さんが食券を回収してくれてしばし待ちます。
概ね7,8分待ってコールタイムとなりました。野菜とニンニクをお願いします。
真ん中に座っている卵黄が奇麗です。そして野菜たっぷりです^^ なので混ぜるのが一苦労。慎重にやらないとボロボロと野菜がこぼれ落ちます。そんな風に野菜を沈め、麺を引っ張り出してよく混ぜます。この店の汁なしは結構つゆだくです。なので味が行きわたりやすいのがありがたいところ。よく混ぜたところでおもむろに一口。
下の方のタレは通常のスープに比べると胡椒などが効かされたことによりパンチが効いてスパイシーです。しかしJ系の汁なしとしてはマイルドかも。タレとスパイスとフライドオニオンのバランスが良くて、とても美味しいです!この店は開店当初から徐々に進化しているのが分かります。
麺は自家製の太麺。今回は茹で加減適度。絶妙な柔らかさ。良い意味でデロンとした食感は何とも言えず旨い。麺量茹で前280gとのことですが、もっと多めに感じます。食べ応えも十分。
そして何と言っても豚。開店当初から格段の進化を遂げています。柔らかく味付け良く、大きなサイズのものが2個。良い意味で適度に脂が抜けて、本当にしっとり柔らかい。この豚の出来栄えは本家二郎に負けていないです。
後半、ちょっと味変を図るために卓上の一味唐辛子を振り掛けてみました。辛味が付いてこれまた美味しい。
面白い現金トッピングメニューもありますので、今度はそれらも試してみようと思います。