なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚増しラーメン(ヤサイマシ、ニンニクマシ) 1,000円」@ラーメン富士丸 神谷本店の写真10/2

9/26、ラーメン二郎 横浜関内店の突撃時から鼻、喉の調子が悪くカネシ&ニンニクパワーで風邪を吹き飛ばそうと試みたが、翌27日には悪化してダウン。。。週明けからは体調も良くなく食欲もない。
本日、全快ではないがどうにか食欲が出てきてラーメンも食べたくなってきた。
リハビリ&精力をつけるため未訪の富士丸へ突撃する事に。初訪。

外待ち客8名に接続しベンチに腰を降ろして待機。
暫しの待機後、店員から入店の指示があり今回は精力を付けるべく豚マシを購入して店内待機。
此方は小上がりもあるんですね〜
カウンターの客は一心不乱で食べていますが、小上がり客の男女グループは話に花が咲いて箸は進んでいない。。

カウンターに案内されセルフの水を汲んでオシボリ2本を持ってカウンターに着席。
厨房は活気があってホール担当の店員も好感で好印象だなぁ〜と思いながらコールを待ちます。
コールは、「ヤサイマシ、ニンニクマシ」で。

スープが決壊しているドンブリを高台から降ろそうとすると、店主から「熱いですよ〜」と。。
このためにオシボリを2本用意したので大丈夫である。
ほぉ〜盛りは今までの富士丸の中では良い方ですよw

豚は両サイドに塊が装備されており中々の盛り付けで奮発して1K出したかいがあるというものです。
ヤサイは相変わらずクタ系ですがスープが染み込んでいて旨そうです。

豚塊は2種類、醤油ダレがしっかり染み込んだ濃味の物と薄味の物。
染み込んだ方は脂身が無く線維状に剥がれラーメン麺徳 東上野店を思わせるタイプの物で、薄味の方はトロンとした柔らかさで両方ともウマ、豚マシは正解でした。

頂上には煮豚の端切れ。
濃い味付けなので少しずつヤサイと一緒に食べると相性が良く卓上の醤油ダレも必要ないです。

スープが決壊しないように豚、野菜を交互に食べて麺を引きずり出すと平打ち太麺の登場。
茹で具合はモチモチで中々良い食感です。
そして麺は乱切りというか不揃なのでアンバランスな食感が単調でなく箸を進めるいい刺激剤になり好印象でした。

ご馳走様でした〜〜 あれ?茹で卵入ってなかったけど、いいか〜〜

豚マシもあってかこれまでの3店舗に比べると良かったですが1Kを考慮すると点数は伸び悩みました。

残すは難所北浦和店だけになりやした。

投稿(更新) | コメント (10) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

どうもです

あらら体調崩してたんですか。で、全快じゃぁないのにこれですか。
しかしド迫力。なんかスゲー盛り。1度は食べなきゃイカンですな。

>このためにオシボリを2本用意したので大丈夫である。
もうすっかり要領得たり!ってかんじですか。

>残すは難所北浦和店だけになりやした。
げっ!18:00〜じゃないっすか。自分は脱落っす(涙

UNIA。 | 2008年10月3日 15:28

どーもです。


いやぁ〜奇遇です。 ちょうどユーボーさんの
富士丸の板橋のお店のレビューを読み返していたところですw

実は、会社の後輩で、二郎大好き青年が、同店を激しく進めるので
近々・・・と思っていた矢先に、トップページにきているではありませんかぁw

ふむふむ、こちらも訪問するには、そう遠くはない気がしてます(汗)

YMK | 2008年10月3日 15:29

どうもです!

これまたすごい迫力!
風邪も吹っ飛んじゃいますね(笑)

>染み込んだ方は脂身が無く線維状に剥がれラーメン麺徳 東上野店を思わせるタイプの物
こりゃ魅力ある〜!一度食してみたいな!

てつ | 2008年10月3日 16:47

どうもです〜

調子の悪い中、アクセスの余り良くないところに良く行かれました。
素晴らしい。。
やはり、さんのホームグラウンドだけ有って、普通でもど迫力ですね〜
私も虎視眈々と狙っております。。
おしぼり2本了解です〜
参考になりましたよ〜
後一軒ですが、此方はかなりハードル高そうですね。

3ちゃん | 2008年10月3日 17:19

まいど〜

病み上がりでいきなり登山かいな〜 過酷なリハビリやね〜ww
これで風邪ぶり返した…なんて事はないよね〜ww
これだけ食べられれば大丈夫やろうな〜w

ジン1971 | 2008年10月3日 17:52

毎度〜

ここんとこ、ジャンク系続いてますな〜
JERO系は、野菜たっぷりニンニクたっぷりの健康食やから、リハビリにはピッタリな料理やね〜www

まぁ、無理せんといてや〜

アカンな~同好会 | 2008年10月3日 23:30

どうもです〜。

うんうん、パワーをつけるにはJ系が一番ですね〜(笑)。
コレをガッツリといけるんですから、もう体調は心配ないでしょう!
ゆで卵はアリャ・・・ですねぇ(苦笑)。
まぁ、個人的にも無くても良いかなぁと思いますが(笑)。
私も、「北浦和」だけになりましたが、ホント難所です・・・(汗)。

おうじろう | 2008年10月4日 13:59

おばんです。
なにやらジャンクな見てくれですね〜、そそられますw。
何より豚が美味そうだ〜。

エイチジー | 2008年10月5日 18:23

どうもです!!
着々と富士登山が進んでいるじゃありませんか(笑)
浦和はいつにしましょうかね??
帰国したんでいつでもOKですよ〜!!

| 2008年10月6日 01:12

コメントありがとうございます。

>UNIAさん
えぇ、風邪を引いてしまい、土、日、月と寝込んでしまいました。
この日は食欲も出てきて登山気分になってもので突撃してきましたよw

西新井店ならUNIAさんとこからだと一番近いので1度は突撃しちゃって下さいww

>YMKさん
>実は、会社の後輩で、二郎大好き青年が、同店を激しく進めるので
そうなんですか〜、お店が東東京に片寄っているので突撃しづらいかもしれませんが是非1度はとお薦めします。

>てつさん
富士丸ならてつさんの嗜好に合うと思います。
重〜い腰をストレッチで軽くして行ってみてはどうでしょうか〜

北浦和店が未訪なのでご一緒しましょうかw

>3太郎さん
こちらは思ったよりアクセスは良く訪問には板橋店より近いと思います。
ただ、帰りはJRに出るため赤羽まで歩く距離は結構ありました。

>後一軒ですが、此方はかなりハードル高そうですね。
そうねんです。アクセスが悪くバスでないと行けないみたいですが、必ず行きますよー

>ジンたん
思ったよりすんなり食べられて良かったでぇ〜
完治ではないが鼻が少〜し詰まっている位で体制に影響はないでぇ〜w

>F1×E尺さん
>ここんとこ、ジャンク系続いてますな〜
最近ガッツリモードで体が欲しがるんよねぇ〜

>まぁ、無理せんといてや〜
ありがとぉ3〜

>デタマンさん
>ココは自分のところから歩いて8分位のところですw
そんなに近いんですか〜
もしかするとデタマンさん家の前を通ってたりして(笑)

こちら横入りがあるんですか〜、自分の時はなっかたので良かったです。

>ラーメン王子さん
えぇ。十分パワーがつきました(笑)
北浦和店はなかなかの難所ですが制覇までお互い頑張りましょう〜

>エイチジーさん
豚ましの豚は旨かったですよ〜、ちょっと味が濃いので塩っぱいと思うかもしれませんが私的には十分許容範囲でした。

>泉さん
メールしますw

ユー坊 | 2008年10月7日 12:27