なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン+SS+生卵」@ラーメン二郎 千住大橋駅前店の写真裏メニューを頂いてきましたよ~♡個人的に“裏”って響きにテンション↑↑です。現在、お昼営業のみになってしまった千住二郎さん。お店のTwitterでアナウンスされたのは“SS”というネーミングのメニューで、“SIRU-SUTE”の略語のようです。お店の開店時間は10時からですが、この裏メニューの提供時間は15時~という、なかなかにハードコアな時間帯。それでも一度食べてみたくってムズムズするので、駅前で時間調整を行いながら訪問してきました♪注文方法は小ラーメンか小豚のチケットを購入し、高台に置く際に「男は黙って…。」、一緒に50円玉を置くのです!「女も黙って…。」この時の“黙って…。”と言うのがポイントのようです。

通常通りに店主さんが一杯の二郎さんを作り上げ、そして徐に丼を左手で持ち上げ、右手でそっとトップを押さえ込み、ゆっくりと丼を傾けながら、小さな器に汁を注ぐのです。その姿が本当にカッコよくて…、惚れちゃいました♡分類で言うところの汁なしの扱いになるんでしょうね。トッピングについてはラーメン同様、ヤサイ・ニンニク・アブラ・カラメが適応になるようです。さらにこの日は無料トッピングのラー油もありましたので、ワタシは「ニンニク、ラー油で!」と、こちらの程好い辛さのラー油もトッピングでお願いしました。さらにこの裏メニューの凄い所は、汁を切った後の丼に、無料の香味油をかけて頂けるのですぅ~。「ニンニク油・ネギ油・香味油無し」の三つから選択します。今日のワタシの気分はネギ油を選択。そして提供されるのは汁なしの丼だけではなく、小さな器に入ったスープも一緒に頂けるのです。

さて、どうやって食べましょうか♪まずは麺にラー油を塗して食べてみると、ホカホカの太平打ちの麺と相重なってスペシャル・バキューム・タイムに突入してしまいました♡そのままだとホント麺だけ食べてるって感じ。でもホカホカでとっても美味しいのです♪コショウもパラパラして食べてみましたが、アクセント的にはラー油の方が良いようです。それから小さな器のスープをつけ汁代わりにして、つけ麺風に食べてみたのですが、これこそまさしくこの裏メニューの真骨頂↑↑だと思います。アブラギッシュなスープですが、FZ醤油の程良いカラメが麺と一体感を成し、どんどんスペシャル・バキューム・タイムを盛り上げるのです。そしてつけ麺をしてから、今度は生卵の器に入れて、究極のすき焼き二郎の完成です。まったりとした口当たりに変わる事で、さらに食欲旺盛にさせてしまう食べ方なのです。

この日の豚さんは小さめのフォルムですが、しっとりで柔らかいタイプ、脂身トロ~のナイスナイスです♪小ぶりながらに3つ入っているとお得感アリアリです!千住二郎さんは量が多めのイメージですが、あっという間にペロしてしまいました。このようにいろいろな食べ方ができて、尚且つ自分の好みを見つけられ、大満足の一杯を楽しめる裏メニューは最高です♡もちろん普通の二郎さんも好き好きですが、こうゆうのもワクワクドキドキしちゃいます。本当に美味しかったです。また食べさせてください。ごちそうさまでした。

【今日のメニュー】
小ラーメン(750円)+SS(現金50円)+生卵(50円)
【今日のコール】
ニンニク、ラー油、ネギ油

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

こんばんわ! 

このメニュー知りませんでした (´⊙ω⊙`) 
知り合いのナンちゃんのTweetで知りRDBみたらレビューが!Σ( ̄[] ̄;) 
貴重な情報有難う御座いました!

ふじみ野1stさん | 2018年7月5日 02:35

ふじみ野サマ♪

ワタシも偶然こちらのらーめんデータベースさんで見つけて、これはイクしかないわって事で訪問しました♪是非ともふじみ野サマも御試食あれ!

コマンタレブ♡ | 2018年7月7日 21:45