レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
神田から人形町の蕎麦屋に向かう途中、ラーメン屋を発見。こんな店がオープンしたことを忘れていた。店外には並び7人。オープンセールでもやっているかと思ったら、そうでもない。行列が気になり並んでみた。店の外に飾られている花には、株式会社だの不動産会社などが並び、ラーメン屋関係は見当たらない。資本系かと思ったが、店では、きちんとスープを作っているような雰囲気。事前情報もなかったので、食べる前に謎が深まる。 醬油、塩、坦坦麺、そしてエビラーメン。まだ開店3日目ということもあり、海老は売っていなかった。醬油か塩か、どちらがオススメかと聞くと、店の人は即座に「塩」と明言。そこで塩を。デフォと特製が150円差なので、900円の特製をチョイス。 スープは濁っている。豚骨魚貝系かと思ったが、そうでもない。野菜かキノコでも溶け込んで色が変わっているのだろう。ただ、色が変わるほどのダシを感じないし、タレも弱め。逆に、意外にオイリー。スープは総じて弱い。卓上の薬味を後半に投入。唐辛子とか山椒とか坦坦麺に入れる味わいだが、少しスープがクッキリする。しかし、トーンは相当変わってしまった。 中太麺は、ツルツルシコシコ。卵麺のようで、これは好み。トッピングは、いろいろ入っている。ノリ、チンゲンサイ、味玉は燻製タイプのようだが、まあ中の上と言ったところ。チャーシューというか肉は、そこそこ入っているし厚みもある。味は醬油と言うより塩っ気。塩麹に浸けて失敗したような印象で、少し塩が強い。 全体的には、トレンドを丼の中に集めた印象。パーツは悪くはないが、それほど上等ではない。それと、一体感に欠け、どんな味を出したいのか見えてこなかった。
醬油、塩、坦坦麺、そしてエビラーメン。まだ開店3日目ということもあり、海老は売っていなかった。醬油か塩か、どちらがオススメかと聞くと、店の人は即座に「塩」と明言。そこで塩を。デフォと特製が150円差なので、900円の特製をチョイス。
スープは濁っている。豚骨魚貝系かと思ったが、そうでもない。野菜かキノコでも溶け込んで色が変わっているのだろう。ただ、色が変わるほどのダシを感じないし、タレも弱め。逆に、意外にオイリー。スープは総じて弱い。卓上の薬味を後半に投入。唐辛子とか山椒とか坦坦麺に入れる味わいだが、少しスープがクッキリする。しかし、トーンは相当変わってしまった。
中太麺は、ツルツルシコシコ。卵麺のようで、これは好み。トッピングは、いろいろ入っている。ノリ、チンゲンサイ、味玉は燻製タイプのようだが、まあ中の上と言ったところ。チャーシューというか肉は、そこそこ入っているし厚みもある。味は醬油と言うより塩っ気。塩麹に浸けて失敗したような印象で、少し塩が強い。
全体的には、トレンドを丼の中に集めた印象。パーツは悪くはないが、それほど上等ではない。それと、一体感に欠け、どんな味を出したいのか見えてこなかった。