レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
7/4 お昼に訪問。 深夜勤明けで買い物に向かい、そのついでに昼食です。ちょっとこちらに立ち寄ってみました。Twitterを確認してみたところ、限定メニューが気になったのでそれにしてみようと思います。そんなわけで「限定1」のボタンを押し、標記をオーダーしました。ついでに麺を増量し、お値段は800円+50円=850円です。 丼!! 夏らしい装いで登場です。 つけ汁の丼にはシンプルな具材が投入されています。 具材の多くは麺の丼側に盛られています。 つけ汁はたっぷりのゴマが浮かぶさらりとした鶏主体の清湯系です。その名の通りしっかりと冷やされています。故にベースの旨味は感じづらく、若干の物足りなさを感じます。サポートするように穏やかな酸味と仄かな辛味が効いているのは冷やしらしいと言えるかも知れません。提供時にお好みで酢や辣油を加えるように言われましたが、酸味が強くなるのは敬遠したいところなのでそのまま食べ進めることにしました。加えてゴマ油等による風味アップもされているようです。 麺はしっかりと〆られたストレートの細麺です。小麦の風味が感じられて単体でもそこそこに楽しめます。スープの絡みは強くはないので、しっかりと浸していただくことにしました。増量したことで麺量も不足を感じませんが、やはり後半になると徐々にスープが薄まっていくのを感じます。 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、キュウリ、ミニトマトといった感じです。 細切りにされた肩ロースチャは肉質も良くまずまずの出来栄えですが、スタイル的に冷たいまま味わうことになるため、脂身部分がシャリシャリしているのが気になります。 その他の具材としてはキュウリやミニトマトといった夏らしい野菜の存在が特徴的です。 暑い日でも安心して食べられる淡麗系冷やしです。 冷房がガンガン効いた店内では熱いラーメンがベターだったかなと思ってしまいます。
深夜勤明けで買い物に向かい、そのついでに昼食です。ちょっとこちらに立ち寄ってみました。Twitterを確認してみたところ、限定メニューが気になったのでそれにしてみようと思います。そんなわけで「限定1」のボタンを押し、標記をオーダーしました。ついでに麺を増量し、お値段は800円+50円=850円です。
丼!!
夏らしい装いで登場です。
つけ汁の丼にはシンプルな具材が投入されています。
具材の多くは麺の丼側に盛られています。
つけ汁はたっぷりのゴマが浮かぶさらりとした鶏主体の清湯系です。その名の通りしっかりと冷やされています。故にベースの旨味は感じづらく、若干の物足りなさを感じます。サポートするように穏やかな酸味と仄かな辛味が効いているのは冷やしらしいと言えるかも知れません。提供時にお好みで酢や辣油を加えるように言われましたが、酸味が強くなるのは敬遠したいところなのでそのまま食べ進めることにしました。加えてゴマ油等による風味アップもされているようです。
麺はしっかりと〆られたストレートの細麺です。小麦の風味が感じられて単体でもそこそこに楽しめます。スープの絡みは強くはないので、しっかりと浸していただくことにしました。増量したことで麺量も不足を感じませんが、やはり後半になると徐々にスープが薄まっていくのを感じます。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、キュウリ、ミニトマトといった感じです。
細切りにされた肩ロースチャは肉質も良くまずまずの出来栄えですが、スタイル的に冷たいまま味わうことになるため、脂身部分がシャリシャリしているのが気になります。
その他の具材としてはキュウリやミニトマトといった夏らしい野菜の存在が特徴的です。
暑い日でも安心して食べられる淡麗系冷やしです。
冷房がガンガン効いた店内では熱いラーメンがベターだったかなと思ってしまいます。