なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩Soba900円」@麺バル HACHIKINの写真2018年5月1日オープン

人気店「渦」の跡地だそうで、ついに渦には行かなかった、ラーメンは一期一会、一瞬一瞬が大切ですね。

渦の店主だったお母様がされてるらしく、蔦プロデュースでもあるらしい、蔦にプラスしたくても出来なかった食材を再構築、これは期待が高まります。

塩Soba900円
スープ
旨味の含有量が多い高知県の地鶏「はちきん地鶏」丸鶏、鶏ガラ。フュメドポワソンの技法、出ましたよ、こう言う響きの技、西洋料理の魚の技らしい、鮮魚、生魚のスープ。乾物の魚介ダシ。鶏、生魚、乾物魚介のトリプルスープ。塩ダレは高知県の完全天日干し「海一粒」旨味と表情が伝わりやすいのだとか。

なんだか凝ってますねー スープは初めの入りから優しく序盤は物足りないぐらい、中盤からジワジワと染みて響いて来ますね〜身体に良さそうで安心して飲み干せる一杯。
醤油は節系が目立っていたように感じました。


26番(数が多い方が細い、中細は20〜22番ぐらい)
はるゆたか、春よ恋、自家製低温粉、きたほなみ、イワイノダイチ、天然由来の内モンゴルかんすい、沖縄の塩ぬちまーす、など、なんだかよく分からないけどスープに合って美味しい細麺です。20番の醤油より細い。

チャーシュー
湘南ブランド「みやじ豚」ロースを一晩マリネして
オーブンでしっとり焼き上げ、モモ肉は醤油、赤ワインなどを低温で煮る、薄いけどロースの脂身、モモの赤身、肉の旨味が活きてとっても美味しかった、チャーシュー麺でもいいぐらいです。


細切りメンマ、笹打ちネギ、青菜のお浸し


渦にはもう行けないけど、質の高い物をいただいた満足感があり美味しかったです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。