なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタン麺」@中華そば 龍の眼 Produced by 創作麺工房 鳴龍の写真友人に渡すものがあり秋葉原へ、どこに行こうか悩んでたら龍の眼に行こうとなったのでリストにもあったので快諾、念願です。

末広町から4分くらい、大通り沿いですし看板も分かりやすいので迷わず着けます。

並んでいるかも…と恐る恐る角を曲がると列なし、店内6割くらいですか、18時過ぎという早めの時間帯が良かったのか、味なのか、不安もありながら店内へ。

後払いです、入ると空いていたこともあり席を促されます、着座でメニューを見てオーダー声かけします。
あまり来ないエリアなのでワンタン麺を注文。

意外に待ち時間感じました、7-8分でしょうか、ご対麺。
匂いは良いです、まずスープから…美味い。
1口目の印象としては食べたこともある懐かしい中華そばの最上級の仕上がり、という感じがしました。

細かく刻まれたネギが意外に主張あります。
麺は本店とは異なるかな、確か向こうは全粒粉のパツパツな印象だったが、こちらもパツパツながら角の立った腰の強めな麺でした。

ワンタン麺は少し小ぶりながらも肉らしさ強めで良い!個人的には八雲より肉っぽさが出れるのは好印象でした。

ノーマルの方にはチャーシューがありましたが、ワンタン麺には無いようです、ワンタン5個から減らしてもいいからチャーシュー入れて欲しいなーと思いました。

全体的に出汁が効いてますが、鶏・煮干し・昆布など主張はそこそこに全体で支えてるバランス型で、毎日食べても大丈夫そうな優しい1杯でした、個人的には本店の醤油がまた食べたいです、ご馳走さまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。