レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2018.7.21「備忘録的メモ」佐野では比較的新しいお店。店内のテーブル部屋がおしゃれ。一部屋だけ和室個室も用意されている。一日限定10食という塩ラーメンが始まったようなので、それを注文。これはゴマ油にゴマだらけの鶏塩スープという第一印象。もうちょい鶏と塩に特化して欲しかったとも思う。チャーは全部鶏ムネ肉。この手の調理はしっとりしてパサつき無いものが確立しつつあるから、ちょっとパサつきが気になる。そして、丸鶏で取っているのだろう鶏厚みが結構感じられるスープなので、ゴマが一層余計に感じたりして。麺は佐野麺。白さの色具合を楽しむにはやっぱ塩ラーかなあと。縮れ太さの不確定さはここでも見られ、特に長さに関しての不確定さが甚だしい。案外麺量が多いため、最後の方は短い麺が底に沈み、それをつまんで食べるよう。フンワリとした食感に加わる縮れによる面白さは、途中から減っていくかなあ。醤油、これは試してみたい。
「備忘録的メモ」
佐野では比較的新しいお店。店内のテーブル部屋がおしゃれ。
一部屋だけ和室個室も用意されている。
一日限定10食という塩ラーメンが始まったようなので、それを注文。
これはゴマ油にゴマだらけの鶏塩スープという第一印象。
もうちょい鶏と塩に特化して欲しかったとも思う。
チャーは全部鶏ムネ肉。
この手の調理はしっとりしてパサつき無いものが確立しつつあるから、ちょっとパサつきが気になる。
そして、丸鶏で取っているのだろう鶏厚みが結構感じられるスープなので、ゴマが一層余計に感じたりして。
麺は佐野麺。白さの色具合を楽しむにはやっぱ塩ラーかなあと。
縮れ太さの不確定さはここでも見られ、特に長さに関しての不確定さが甚だしい。
案外麺量が多いため、最後の方は短い麺が底に沈み、それをつまんで食べるよう。
フンワリとした食感に加わる縮れによる面白さは、途中から減っていくかなあ。
醤油、これは試してみたい。