元祖脂そば 背脂醤油 のあの他のレビュー
コメント
KMです。
鬱憤ばらしには最高ですね。
>チャーシュー、つけ汁の丼にゴロンゴロン投入〜。おぉ〜メチャ多いですねw
チャーシュー、なかなか行けそうですね。
あぶらごはんにたれをかけたら、強烈でしょうね。
KM | 2008年10月9日 07:14ども〜
ここは職場の近くでいった事ありまっせ〜
チャーシューメッチャ多かったでしょう!んでもって、獣がぶっちぎりのつけ汁。
嵌る人は嵌りそうですが、自分は付け合わせのカクテキ?を食べながら何とか完食しました。
もうすこし、カエシが強いと全然印象が変わりそうなんですよ〜
3ちゃん | 2008年10月9日 13:41
プリティ
チャーチル・クロコダイル
たける(喫煙者)
銀盤
ちむにい






初訪ですが、脂そば&脂ごはん狙いです。
雑居ビル風建屋のエレベーターで3Fへ。出てすぐの狭い踊り場に券売機。
脂そばのボタンが紙で覆われてます。
どうも終了のようですね。ショック!!
致し方ない、つけ麺行っとこう。大盛440gまで同額でOKならばモチ大盛。
脂そばより200円高い価格設定。折角だからチャーシュートッピング&あぶらごはん行っときましょう。
おっと、ワタクシにしては珍しく1000円超え。どうしちゃったのだろう。
いやいや、理由は明白。昼の鶴見二郎の鬱憤晴らしw
飲み屋の様な店内のカウンター席最奥へ陣取ります。
かっぷくの良い人懐っこいおじさん、店主でしょうか?
昼のトンカツは今は休んでラーメンを昼夜共に出しているそうな。
この日に限って脂そば沢山出て切らしたが、普段この時間で切れる事はないらしい。
調理手順を拝見すると、際立った部分が二点。
チャーシュー、つけ汁の丼にゴロンゴロン投入〜。おぉ〜メチャ多いですねw
もう一点は麺を〆る際に、なんとケルヒャーで思いっきり水を吹きかけてます。
ヌメリを徹底的に取っているのであろうか?端から見ていると、流しを掃除してるとしか思えないw
麺が配膳される前にあぶらごはんが供された。あぶらと言いつつ肉が多いですね〜。
葱もいい感じ。
程なくして麺とつけ汁登場。
卓上のキムチ大根?も一緒にならんで記念撮影。
では頂きます。
つけ汁、メチャンコ濃厚。ちょっと臭みが出るか出ないか、だが味は薄めで何となく和風テイスト。
濃厚脂感で喰わせるつけ汁ですね。
麺、少し平らな中細縮れ。ツルっとした食感でつけ麺には合うか心配も、この濃厚つけ汁まとわりついてきます。
チャーシュー、単体では長時間煮るため、味がスープに抜け出ているが、繊維にそってほどけ、面白く、噛みしめると肉の味がしみ出ます。
もちっとトロットロの三田二郎風豚を期待しちゃいましたが、それは贅沢と言うもの。
メンマ、コリコリ食感、久々に味濃いメの奴に出会いました。旨い。
麺量440gなんて楽勝〜っと思っていたが、つけ汁のアブラ感強く、最後は大満足。
あぶらごはんも頂いていたからかもしれないがボリューム合格。
でも1200円コースである事を忘れてはいけませんね。
ごっちゃんでした。
帰りは唇がペタペタくっついて何だかオモロ〜。