なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャー牛めん 味玉」@らーめん 大木の写真東武東上線の帰りに、以前から気になっていたこちらへ来ました!

駅からスグなので、こう暑い日には助かりますね。
外観はこんなところにラーメン屋さんがあったんだ的な、駅近な割に駅からちょっと目につかない場所にありました。
内装はカウンターとテーブル、壁の装飾など蕎麦屋の様な雰囲気がありました。BGMは店内のテレビ。
一日20食限定の「チャー牛めん 味玉」を注文、配膳されると牛は別皿の盛り付けで好みで入れる仕様。

それではいただきます!
スープは牛脂の甘味がほんのり感じられるアッサリ醤油、牛の味もしつこくなく暑い日でもサラッと食べられる味ですね。

麺は中太の縮れ麺、加水率高めのプリッとした食感。
アッサリスープには合わなさそうな組み合わせですが、牛のコクがあるので不思議とスープとの味のバランスが良いです。
全メニュー味噌味に変更出来る事と、辛いメニューがある事を考えるとそちらには尚更合いそうです。

具は、チャー牛・ネギ・メンマ・のり・味玉。
チャー牛はネギと一緒に別皿の盛り付け、柔らかく味もしっかりしていてネギを巻いて食べると非常に良いです。チャー牛もネギもラーメンに入れて好きにトッピングして味を変えられるのも良いですね。
メンマは柔らかく一般的なもの。
のりも普通。
味玉は茹で玉子風で、薄塩味かなというくらいの味付け。

味を総合して…
『気軽に食べられる牛たっぷりラーメン。』
だと思いました。

牛ラーメンというと高価なものだったりこだわりが強かったりしがちな気がしますが、こちらは肩肘張らずとても自然体で作られていて気軽に食べられるのが良いと思います。
麺もスープも味噌味に合いそうだったので、次は味噌変更も食べてみたいですね。
写真の色合いのせいなのか日によってローストビーフの出来が違う様に見えたので、次はどうなのかそこも気になります。

御馳走様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。