なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特濃味玉つけ麺」@鶏そば十番 156 ICHIKORO トリエ京王調布店の写真まとめ書きっす。とある台風の日
新しくできた調布の映画館にきますたー!
時間が30分ほどあるんで、昼飯をたべまする。

同じ建物内にあるこちらのお店をチョイス。
なんか、頑張ってオシャレにしてる感じの店です。
結構繁盛してますが、やはり気温が高いので、つけ麺を選んで待つ。
入り口からはわからないけど、奥にカウンターとテラス席がある。
ボーとメニューを眺める。なになに…つけ麺は節系と動物系で濃厚と…
さてきました!器が斜めってるー(笑)
ペットショップで同じようなの見たな(笑)
人は顔面突っ込まないから、この器どうなの?
さてさて、いただきまーす!

特濃というだけあってドロドロやな。
麺がよく絡んで、汁飛びまくり( ;∀;)
コイツはヤバイやつや…
つけ汁を茶碗持ちにして自ら寄せないと服が汁まみれになるやんか〜
映画見にきたのにー(苦笑)
で、肝心の味は、良く節が効いてますが、飛び抜けた特徴はないっすなー…
可もなく不可もなく。動物性の深みと言うよりは、臭み?まぁそれも魚粉によって良くわからなくなってる。
麺も普通。青菜(水菜かな?)シャキシャキ感がよろすい。
つけ汁がドロドロで絡みすぎて最後には汁なくなった。レンゲの意味なし…

んー。まぁ、無難なラーメン屋さんと言った感じでしょうか?特にまた来よう!とはならない感じ。
でも、こういうところにあるラーメン屋さんとしたら上等だと思います。

できれば、鷄パイタンが売りなんだろうから、つけ麺も鷄パイタンで攻めて欲しかったな…まぁ凝固など考えると難しいんだろうけど…
もっと鷄蕎麦のイメージを出してほしいなあ。
僕なら豆乳&鷄ガラ系にして、鷄の煮こごりでアクセントをつけるかな…鷄の煮こごりの中に鶏肉、シナチク、生姜、柚子胡椒、魚粉などをバラバラにしのばせたりして、鷄の風味全開の香り楽しいつけ麺にするかもね…
また新しいこと書いちゃった…
サービスしすぎやね(笑)

まぁ。駅から近いし、映画館もあるから、これはこれでいいんでないでしょうかね(笑)
ごちそうさま(^人^)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。