なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「昔懐かしのらぁめん 半麺の少なめ チャーシューネギ抜き」@めん処 倖佳の写真今回は涼しいのであたたかいこちらを。お店ができて初めて食べた時はちょっと後半しょぱいかな?と感じましたが、今日はすごくちょうどよくごくごく完飲!
透き通った綺麗なスープ、鶏と魚介のうまみが凝縮されていて本当に丁寧につくられてるんだなぁと毎度感心します。あーもーおいしい。大好き。

食が細く残すのが申し訳ないので毎度ながら
半麺、チャーシュー&ネギなしでオーダー。
すると「前回冷やし食べてくれたかたですよね?前回半麺でも多そうだったからもう少し減らしますか?」と店主が声をかけくれました。

うわー、覚えてくれてるんですね、ありがたいです。

お店によっては「半麺やってない。残せばいい」と強めに言われてしまうこともあります。こちらのわがままなので仕方のないことです。

一人でラーメン1杯食べきれない大人ってどうなんだと思われても仕方ないとおもいます。ただ、それでもラーメン好きだから食べたいのです。

店主のお気遣いに心から感謝。

いつも常連さんらしきかたがカウンターでビールをのみながら店主とお話しされている、アットホームなお店。

人柄の良い店主と奥様。1度お子さんもいたけどかわいかったなぁ✨ほんわかします。

さあ帰ろうかと会計お願いしたら...

550円。

麺とチャーシュー分引いてくださったんでしょうか...
こっちのわがままなのに...もはや申し訳なくなるレベルです。でも遠慮なく!ありがとうございます!
店主の、立石の人情の厚さ、大好きです!

また来ます。
ごちそうさまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。