なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギラーメン 700円 ※麺硬め・アブラ多め」@ラーメンショップ 椿 上彦川戸店の写真この日は家族サービヌで三郷市へ…
少々遅めな朝食を頂こうと目論みコチラ『ラーメンショップ 上彦川戸店』さんへお邪魔してみましたよ♪
あ、申し遅れました。『ラーショを愛する会』会長のボクですw

『義務 ではなく 愛♡』

入店してみますと店内は大盛況!男性店員さん2名に迎えられ、先ずは入口右手奥の設置された券売機にて食券を購入します。

メニューは醤油・味噌の二本柱に加え、『七味お酢』や『黒白酢』など、北関東系では見慣れない変わり種も存在。そんな中、アタクシは定番でもある『ネギラーメン』をチョイスし、愛娘には強制的に『モーニングサービスラーメン』を…(笑)店員さんに食券を渡し魔法の呪文を唱えます。

サラリとしたスープは豚感は穏やかながらもラーメンショップ自慢の醤油ダレがビシッと強めに主張しひと口目からショッパクドウマ!加えて『アブラ多め』が功を奏しコッテリ感が増しただけではなく豚感もブースト。『コテコテラーメン』が存在する店でも『アブラ多め』は可能なんですよね。知ってた?w

麺は椿系ですので『○あ』の中細ストレート麺。きっちりと硬めに仕上げられモチボソな食感で、僅かなかん水臭を伴いながらも抜群の美味さ。

あえネギは北関東系の店とは違い湯煎はなし。シャキシャキとした食感でネギの辛さがやや強め。細かく刻まれたチャーシューも混在し非常に癖になる美味しさ。
その他の具材はほうれん草と海苔が2枚。

いや~、美味しかったです。
久しぶりに美味い椿系を食べたような気がしましたよ…(笑)
次回は『ネギ七味お酢ラーメン』を頂きに来ます!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。