なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛ネギ味噌ラーメン」@こってりらーめん 誉の写真この日は北松戸の雷さんを目指したのですがあいにくと言うか残念な事に見た事無い程の長蛇の列(雷さん的には嬉しい限りなんですけどね...)
これには流石に心が折れて、そのまま国道を走り抜け超久しぶりにこちらへ。
もう何年振りなのか忘れた位前に来て以来です。
ギリギリ外待ち無し、入店して食券を購入。
今回は辛ネギ味噌ラーメンをポチリと、いやよく思い出したら今回もですね、前回も前々回も辛ネギ味噌ラーメンでした(笑)
久しぶりに伺いましたが変わってる様子はなさそう、相変わらずお客さんが続々と集まって来ます。
回転早くポンポン進み即着席、脂普通でお願いします。
程なくご対麺、撮影して実食です。
あぁ!
そうでした、こちらはメンマ増し無理トッピングでした、忘れてましたー( ;∀;)
仕方ない、次回は忘れずにですね。
さて、レンゲでスープを。
うーん、相変わらず濃厚なお味噌、塩分濃度ちょい高めですが脂の甘みと相まって美味しい。
最近この系統を頂くとショッパーな感じでイマイチだったのですが、こちらは変わらず良い塩梅ですね。
辛ネギが美味さを引き出していますね、やっぱり味噌にはネギが合う。
具材のもやしも良い茹で加減、申し訳なさそうなニラちゃんがもう少し欲しいけどコスト考えたら仕方ないですかね。
麺は中太、菅野製麺だったかと思います。
チャーシューペラいバラロールタイプ。
最近二郎系が多いので基準がおかしくなっていますが美味しいチャーシューです、ペラいけど(笑)
卓上のニンニクをひと匙加えて食べ進めます。
スープも残さず完食完飲〜
血圧上昇クソ喰らえです♪(´ε` )
やっぱりこちらは背脂チャッチャ系の中でもかなりハイレベルだと思います。
いつまでもこの人気が続いてもらいたいです。
ご馳走さまでした、次回は醤油系を頂きに来ます。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

二郎系のチャーシューと比べては気の毒です。
チャッチャ系も美味いのですが、最近はキツくなってきました・・・、
血圧も気になりますしね・・・。

あたと_13号 | 2018年9月7日 21:19

あたとさん、コメントありがとうございます。
確かに二郎系と比べたら悪いですよね、本来ならこちらの方がスタンダードな姿なのに(笑)
チャチャ系は大好きで前は良く食べていたものですが、自分も最近塩分が気になります。
特に味噌は店によっては物凄くしょっぱい時があり危険ですね。
この日は久しぶりにこちらで食べて懐かしくなり、思わず飲んじゃいましたが注意しないといけませんね。

がく | 2018年9月7日 23:51