なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「しじみらーめん」@くそオヤジ最後のひとふりの写真閉店されることを知り、およそ5年ぶりにコチラへ再訪致しました。夕方の4:00頃到着、数えたところ28人待ちの行列で、コチラに接続。おおよそ1時間弱ぐらいの待ちだったでしょうか…。前回訪問時はあさりを頂いており、今回はしじみを頂くことに。廻りのオーダーを見ているとほとんどがしじみで、たまにあさり、はまぐりは見ている範囲では注文者なしでした。

着席してからは少し待って写真の一杯が配膳されました。黄金色をした淡い色の透明感ある醤油スープに、綺麗な色合いのチャーシュー、それにたっぷりのしじみが入っております。まずはスープを頂くと、一口めにしじみの旨味と醤油の甘味、旨味が一気に脳天を直撃したような衝撃を受けました。麺は太ストレート麺で、全粒粉と思しきものでモチモチ感のある麺です。チャーシューは薄めにスライスされたややしっとりとした食感。しじみは結構な量が入っております。その他にトッピングは竹の子、多めに白髪ネギとなります。

何といってもスープの旨さは格別だったと思います。閉店までに何とかあと1回、未食のはまぐりを頂きに再訪したいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。