なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製醤油らぁめん 替玉」@らぁ麺 はやし田 新宿本店の写真本当なら同系列の鳳仙花さんよりこちらへ先に来たかったのですが、何度通っても並びがあり今回やっとご飯時に並びが無かったので入れました!

外観は和風で、店内も寿司屋の様な和風の造りでカウンターのみ。店員さんも割烹着の様な制服でイケメン揃い。BGMはポップス。
珍しく(?)席がガラガラだったのに案内されたのは体の大きい男性の隣、しかも携帯や手帳などが個人のスペースをはみ出して置いてあり若干案内された席のところまで占領していました。これは流石に勝手に、案内された席の更に一つ隣に座らせてもらいました…。
店員さん、顔は強面系イケメンでも気遣いは出来ず。

「特製醤油らぁ麺 味玉」を注文し待つ間にカウンターに設置された水をいただきます、こちらは思ったよりぬるくはなかったですね(笑)
配膳されるとシンプルな盛り付け、今風ですね。

それではいただきます!
スープは鶏油のまったりとした甘味と香りに、ややキレのある醤油ダレが利いた鶏出汁スープ。
説明書きに鴨という単語も見ましたが殆ど感じませんでした、今となっては目新しくも無く鶏醤油ラーメンのお店によくあるタイプですね。

麺は全粒粉入りの細ストレートで、すすり心地や食感は蕎麦に似た雰囲気。スープと合っていました。
替玉は半玉程度ですかね、鶏チャーシューの切れっ端が入ってます。鳳仙花さんの替玉から予想はしていましたがやはりタレや油は無しで切れっ端も冷たくて、スープが薄まり冷えてしまうという二重苦。
こういうラーメンならばこそ、替玉にも気合いが欲しいところです。

具は、チャーシュー・メンマ・葱・味玉。
チャーシューは豚と鶏。豚は低温調理でジューシーなローストポーク。鶏は大山鶏ですかね?むね肉の低温調理。両方共味付けは薄目でしたが、鶏肉自体の味が美味しかったです。
メンマは穂先タイプで柔らかい。
葱は最後にスープを飲む時まで良い薬味でした。
味玉は鳳仙花さんで知ったマキシマムこいたまご!この玉子、黄身も白身も味が濃くて美味しい!

味を総合して…
『新宿東口近くにもやっと出来た今風醤油ラーメン。』
だと思いました。

ラーメンを食べ歩いている方には今更珍しくもない今風の味の系統とクオリティ、新宿駅の東口付近に無かったのが不思議なくらい。
だからこそここで初めて食べた方は衝撃かもしれないし、話題も拡散して行列が出来るのでしょう。
良くも悪くも想像通りの味でした。
機会が合えばのどぐろも食べに来てみたいですが、並びと数量限定を考えると機会は皆無かな。

御馳走様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。