なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば(麺大盛):500円」@濃厚豚骨ラーメン 濱虎家の写真2018.09.20(木)曇り 訪問2度目 10:49入店 先客3 後客2 10:55着丼

大井町の家系のお店で油そば!!
入店して店内の券売機で「油そば」を見ると売り切れ・・・
お店の人に聞くと「朝ラー」で油そばが食べられるとの事。
すぐに「朝ラー」の食券を購入して席に着席。
店員さんに食券を渡して油そばでお願いします。
味が「辛マヨ」か「塩レモン」があり「塩レモン」を選択。
11時まで味玉・チャーシュー×1・海苔5枚・麺大盛・うずら増し・小ライスの一品がサービス。
味玉を選択します。
麺の固さなどを聞かれ「麺固め」「油普通」でお願いしました。
さらにライスが付くとの事ですが丁重にお断りを入れました。
待つ事、約5分で着丼。
レモンを搾ってから食べて下さいとのアナウンスがありました。
レモンを搾って軽く混ぜてから実食です。

麺は厚みのある平打ち麺。
噛むと温かくムチムチな食感がとても良い感じです。
麺量は大盛りで300gぐらいでしょうか?お腹一杯になります。

具:チャーシュー・味玉・海苔・刻み青ネギ・刻みネギ・カットレモン

チャーシューは食べやすく解してあり仕上げにバーナーで炙られる。
少し冷めているが香ばしい風味で肉質が柔らかく大変美味!!
味玉はほんのりと醤油ベースで味付け。黄身は若干固めの半熟。
海苔は細切り。塩ダレと相性抜群。
刻みネギ、刻み青ネギはシャキシャキ感があって新鮮さを感じる。

タレは塩ダレで液体油が多め。
器の底には予め粗挽き黒胡椒が潜んでいた。
塩ダレが利いて油分が強めでコッテリとした味わいですね〜
レモンとの相性が良く酸味で後味が爽やかです。
器の底に潜んでいた粗挽き黒胡椒の効き目はイマイチ・・・
卓上にミル付きの粒黒胡椒をガリガリと削って投入。
黒胡椒のピリッとした辛さで味を引き締めてくれます。

総評
500円とは思えない作りでCPが高い一杯でした。
味もとても良かったです。
辛マヨ味の油そばや11時以降の油そばの味も気になりますね〜
店員さんの接客は丁寧な対応です。
また、再訪したいと思います。
ご馳走さまでした!!

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんにちは。
え?これで500円ですか!味玉ついていて、ライスも断らなければ付けられるんですよね?お得ですね~!朝からやってるなら近場なら仕事前に寄りたくなってましたよ!

poti | 2018年9月21日 14:50

potiさん、こんにちは!!
朝7時〜11時まで500円です。
CPではかなり上位に入るのでは?と思います。
朝7時に食べる量ではないですね〜

甚平 | 2018年9月21日 16:38

ちゃっかり参考にさせていただきました!
真似しちゃってあしからず!