なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「佐倉味噌らぅめん」@麺匠 佐蔵の写真松本パルコの行き付けの店舗にて秋物のジャケット購入後、店長としばしラーメン談義。そこで話題に上ったラーメン屋の中に登場した佐倉には、そういえば、ここ数年行ってないなあと思い立ち、訪問を決意。

久々なので、基本の佐倉味噌ラーメンに味玉トッピングで注文。
さて着丼。
中太麺は、黄色味がかった色合いが、見た目からも、これは旨いぞと脳髄に訴えかける。たまらず食すと、弾力があり、とても心地よい食感。麺の固さは選択不可ではあるものの、デフォの茹で加減がちょうど良い塩梅で、幸せを感じる小麦の風味がたまらない。
穂先メンマは、仄かな塩味の味わいと、柔らかいけれども絶妙な歯ごたえがgood。
チャーシューは、少しスープに沈めて丼に馴染ませてからいただくと、柔らかさと味わいが増してくる。
味玉は味噌での味付けとのことで、トロリとした黄身の旨味が最大限に引き出されている。
そしてスープ。かの有名な佐久の安養寺味噌の塩味、甘味、旨味が渾然一体となり、最大限の効果を発揮。この店こんなに美味かったっけ?と、感動しながら完飲。
大盛にすればよかったと思いつつ、再訪を誓ったのでありました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。