なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ガッツ ニンニク多め」@らーめん 味噌ガッツ お花茶屋店の写真味噌はあまり好みではないのですが、味の好みが合う知人から美味かったと聞いて訪問。ありがたいことに待つことなく入店。
メニューは味噌ラーメン、ニンニクと白髪ねぎの味噌ガッツ、そしてそれが辛くなったスタミナ味噌ガッツ。壁メニューにつけ麺や、曜日限定のもの。担々麺が気になります。今日は知人オススメの味噌ガッツをオーダー、ニンニク多目にできますか?と聞いたら快くオッケー頂きました、感謝です。

間も無く着丼です。
変わった外見です。大量の白髪ねぎが目を引きます。その下にもやし、横に粒の大きいひき肉、小口の白ネギも大量、そしてチャーシューです。具沢山で嬉しいですね。
まずはスープをすすってみます。
なるほど、ただの味噌ではないです、動物系のスープが力強く全体を支えています。そしてニンニクの香りがツーンときます。スープに溶けているのでしょう。
G系が好きな方は間違いなくうまいと感じるスープです。G系のスープが醤油から味噌になったイメージですね。
麺は濃い黄色の縮れ麺。上の具がかなり多いので相対的に麺が少なく感じましたが、食べ進めるとそんなことはなく、麺も通常量入ってます。
白髪ねぎ、ネギがどんどん口に入ってきます。Wネギの辛さとニンニクで口の中が刺激の嵐です。これはすごい。
もやしやひき肉、メンマ、いろんな食感がずっと楽しませてくれます。
チャーシューは薄切りのバラ肉。柔らかく美味しいので一枚では足りなかったかな。追加すればよかった。

スープ、具、麺、どれもレベルの高いお店でした。
味噌も美味しいんですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。