なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン 850円」@青竹手打ちラーメン 日向屋の写真激戦の佐野エリアで一番の高得点を得ているお店という事で狙って訪問。10:45分位の到着。途中のどかな一本道で田畑だらけのところで行列が突如現れて驚く。駐車場も既にいっぱいだ。既に30名程の行列に接続。11時開店。やっと入店開始だが、開店直後の一周が終わるまでが長い事もあってそこから更に40分待ってようやく席に通される。ラーメンは600円とのことで今時にしては良心的な価格設定だと思う。チャーシューを選択した。
着丼し、まずスープを味わう。第一印象としては味が薄い、と思ったらタレが良く混ざってなかったようで上澄みだったからか薄く感じたようだ。良く混ぜて再度啜る。若干塩味が増したがやっぱり薄めの味付けだ。佐野ラーメンと言えば生姜だと思っていたが、生姜の味も殆ど(入っていない?)感じのようだ。生姜風味が好きなので残念。
次に麺だ。多加水で平打の縮れ麺。うどんのような太さの麺も含まれる不揃いで乱切りか?と思うほどだが、総じて細麺でそしてコシがない。食べていくうちに汁を吸って更に歯応えが無くなってきます。チャーシューは柔らかくてジューシーで美味かった。麺のボリュームはかなり多めだと思います。普通盛りでお腹が一杯だ。
佐野エリアNo.1店との期待が大き過ぎた分、正直言ってこれといった特徴も感じられず、薄すぎる味付けや好みでない麺が相まって印象としては薄い。
佐野には他に美味しい店が多かったのでリピートは無いな。店を出ると行列は40人以上に伸びていたが何かこれほどど人を惹き付けているのかが?だ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。