なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製正油チャーシュー麺+チャーハン」@支那そば 勝丸 目黒本店の写真10/6(土)21:30頃に行ってきました。
店は空いていたが、この店はどちらかというと、平日の昼の方が混むのかな?
ちなみにこの店は個人的には、醤油ラーメンとしては1番好きといってもいい店で、昔から大好きである。
塩とかミックスとか色々気になるんだけど、いつも特製正油チャーシュー麺にしてしまうな。
注文は麺かための味少し濃いめでお願いした。
これがベストなのだ。
ということです待つこと7分程度で着丼。
チャーハンも頼んだから、少し遅めだったかな。
まずはスープから。
動物系、魚介系のバランスが良く、醤油の味もしっかりして本当に美味しい。
醤油の塩気の後にくる魚介のほのかな苦味が、またなんともいえずたまらない。
今日は気持ち少し油が少なめだったかな。
麺は中太で、かなりの縮れ麺である。
この縮れがまた最高で、スープとの相性もベストマッチ。
具は、チャーシュー、メンマ、なると、のり、ほうれん草、味玉。
特製チャーシューの肉が、油がある箇所がなくなってしまったため、その分サービスで味玉とほうれん草を追加してくれた。
あのチャーシューがないのは残念だが、それに代わるうれしいサービスである。
チャーシューは脂身は少ないものの、味も肉肉しい食感もいい感じ。
メンマはそれほど特徴ないが、量が多めなのもうれしい。
味玉は8〜9割固まった感じで、味付けと茹で加減も完璧で、好みのタイプ。
そういえば薬味のネギがなかったが、色々サービスしてくれている間に忘れてしまったのか、それが気にならないほど美味すぎる。
チャーハンもまた美味しく、中華鍋で混ぜて完成という感じでなく、ちゃんと炒めているというこの微妙なところが好き。
炒めた香ばしさがしっかりあり、色はややこいめで、関西系の焼き飯に近いかな。
いやぁ〜、それにしても勝丸は美味しいな。
最近ではテレビや雑誌でもそれほど取り上げられず、厳選素材を使ってますとか、オシャレな店だったり、変わったラーメンを出すとかではないけれど、味は本当に美味しく、素晴らしい店である。
本当に勝丸大好き、超オススメ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。