なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「蘭州牛肉拉面(ビャンビャンメン)」@蘭州牛肉拉麺 東珍味小籠包の写真950円。2018.10.06(土)、18:30頃訪問。ケータイを無くして一日費やしたorz 磯子にて回収後、帰り道に中華街のコチラへ。
麺類はビャンビャンメン、ホーファン、ラーメンが選べるとのこと。ビャンビャンで。
牛肉スイギョウザ(626円)、ラム肉の串焼き(1本129円)、2本も。
卓上には黒酢、自家製辣油。

牛肉や牛骨を10種類以上のスパイスで長時間煮込んだスープとのこと。

熱々オイリー、白湯寄りの清湯牛スープ。
表面は油効果だろうか、少しだけトロリとしている。
牛肉、牛骨から旨味たっぷりの出汁が出ている。
濃いめのテールスープのよう。多めの油は牛脂の溶けたものだろうか。
スパイスはゴマ、胡椒、山椒(?)、唐辛子系も少し入っているか。
八角は具の牛からは感じられるが、スープにはほぼなし。
塩気は少し控えめくらいで、適度。
醤油ダレっぽさは感じなかった。少し入っていたかもしれないが。

ラーメンの麺は打ち立て提供らしい。コチラもそうかも?
ビャンビャンメンは不揃いな幅広。
凪の一反麺の長さのあるバージョン。
ただし、厚みもある。もちろん啜れない。
低加水で小麦風味あり。もっちりのいい食感。
スープは意外と麺にしっかりと絡んでくる。
もはや麺といえない気もするが、旨い。
量はたっぷり。

牛肉が4,5個。弾力あり、いい食感。
牛の味あり。八角の風味もあって、中国現地の麺やカップラーメンを思い出す。
薄切りの大根、人参。普通に合う。青ネギは少し。
ニンニクの芽は小口の細切りで、そんなに入っておらず、特有の風味を感じない。
もう少しあったほうが面白い気がする。
香菜はたっぷりと。よく合う。

メニューに辣油の紅と記載があるが、デフォでは入っておらず、卓上のものを後半に。
自家製っぽい辣油。ドロリと粉状の具あり。
辛さはちゃんとあり。胡麻油の風味に加えて、少し豆板醤系の豆風味と塩気も。合う。

麺と具を完食。スープも結構飲んだが、量が多くちょい残し。
想像以上の牛風味で旨かった。ビャンビャンメンも試せてお得感もあり。
前レビューのぬこさんの食べたものとはスープの見た目もちょっと違うような。
仕様変更かもしれないが、ブレもけっこうありそうだなぁ。

ラム串旨い。牛肉水餃子はなかなか。
https://gyouzadb.supleks.jp/review/1180636.html

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。