なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
65

「ラーメン」@大勝軒まるいち 赤羽店の写真値上げ後の初訪問。

スープが少し変わったかな?マイルドさが少しだけ抑えられて、キレが増した感じ。熱々なのは以前と変わりません。これは嬉しいですね。

海苔は相変わらず香りが好みじゃないもの。ちょっと角をかじってすぐにスープに沈めてしまいました。

チャーシューは柔らかいけど、味が抜けてしまっています。ただ、スープが濃い目なので、このくらいが丁度いいのかもしれませんね。

ネギはかなり残念でした。冷蔵庫で長期間保存されたような香りで、とてもじゃないけど生食には向きません。ネギが嫌いな人は、多分こんなネギを食べて嫌いになるんだろうなーというネギ。

麺は本当に少ーーしだけ細くなった気がします。スープを若干淡麗にした分、やはりバランスなのかな。まだ世間一般的には太麺の部類。量も多くて満腹満足です。

ただやはり全体的にパワーダウンして値上げしたという印象。特に「特製ラーメン1250円」のガッカリ感はひどいです。以前の980円バージョンの方が明らかにお得感があったし、追加されるチャーシューも普通のチャーシューで嬉しさ半減。単純なトッピングの追加では実現できないメニューだからこそ「特製」と言えるのです。この内容なら普通に食券を買うのと大差ありません。

またいつか行きますが、もうちょっと頑張ってよ!!ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。