なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん…900円」@中華蕎麦 とみ田の写真2018.10.21昼1 6:20頃着で9番手。
2012年12月に松坂屋 名古屋店の催事で食べてるけど、実店舗は恥ずかしながら初訪。
ファサード、カウンターの造りなど料理屋を意識した上質な設えだが、椅子が前後左右に動かないのが相当な苦痛。

先述の催事で食べた時の印象と比べると、麺とつけ汁に対しそれぞれ好みと逆転した印象。
甘さが強く感じられたつけ汁はちょっぴりビターで切れ味鋭い好みの味わいに。

逆にもっちり食感が好印象だった麺はカタ過ぎてしなやかさに欠ける仕上がりで、好みから遠ざかったというのが正直なところ。

加えて、椅子が固定されているので器と口元のベストな距離を体勢の変化で作り出す事ができず、仕方なくつけ汁の器を持って食べたのだが、器をチンチコチンに温めてあるので逆に食べづらい。

コレ、私と同じ180cm前後(私は179cm)の身長の人はどうやって食べとるんかしゃん。
食べ手の目線を落とし込んだ設計とは到底考え難いと思ってしまうのは、分野は違えど設計業の性なのだろうか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。