レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【要約】ワンコインで食べられる黄そば。値段もワンコインで収まるので、朝食やおやつに向いていそう。【入店状況】2018-11-10 08:29入店。先客15名、後続7名。【注文】新大阪そば・かしわ入り(460円)。【待ち時間】2分。こういう黄そばは、通常のそばより少し時間がかかる印象があったが、ここはすぐに配膳される店のようだ。【麺】白っぽい色の中華麺。黄そばというより白そば?茹で加減は普通程度。麺の量はやや少なめ。朝食や間食として使うならちょうど良いとも言える。【スープ】特にラーメンに寄せることもない、関西風のそばつゆという印象。こういう和出汁のものは、まさに自分が求めていたもの。塩気も強すぎず飲みやすい。途中、卓上の胡椒と七味唐辛子のどちらを加えるか迷ったが、そばつゆとの相性を重視し、無難に七味を投入。七味は鶏とも良く合う。【具】鶏肉、茹で卵、蒲鉾、青梗菜、揚玉、糸唐辛子。以前、あかいら!さんが食べたものと、具の構成に変化があるようだ。鶏肉の量はほどほど。茹で卵や蒲鉾は、そば・うどんらしい。面白いのが青梗菜。そば・うどんに青梗菜の組み合わせは初めた見た。この辺はラーメンに寄せようという意図か。【感想】大阪では、阪急そばに引き続いての黄そば。個人的な好みでは、こちらに軍配があがる。鶏肉入りのワンコインで食べられる黄そばは、普段から新大阪駅を使っていればリピートしそうだ(普通にそば・うどんも食べると思う)。そうえば、この一杯は、「新・大阪そば」なのか、「新大阪・そば」なのか。そこが少し気になった。
ぬこさん、 新大阪駅構内の店ですよね? スープはそばつゆそのままで、麺だけ中華麺といった感じでしょうか? 昼食にはちょっと量が足りないみたいですね。
まなけんさん、こんにちは。 はい、新大阪駅構内の店なので、旅行時にも使いやすいですね。 いわゆる「黄そば」に分類されるので、中華麺+蕎麦つゆという構成です。 そういうものだと分かって食べる分には面白いですよ。
【入店状況】2018-11-10 08:29入店。先客15名、後続7名。
【注文】新大阪そば・かしわ入り(460円)。
【待ち時間】2分。こういう黄そばは、通常のそばより少し時間がかかる印象があったが、ここはすぐに配膳される店のようだ。
【麺】白っぽい色の中華麺。黄そばというより白そば?茹で加減は普通程度。麺の量はやや少なめ。朝食や間食として使うならちょうど良いとも言える。
【スープ】特にラーメンに寄せることもない、関西風のそばつゆという印象。こういう和出汁のものは、まさに自分が求めていたもの。塩気も強すぎず飲みやすい。途中、卓上の胡椒と七味唐辛子のどちらを加えるか迷ったが、そばつゆとの相性を重視し、無難に七味を投入。七味は鶏とも良く合う。
【具】鶏肉、茹で卵、蒲鉾、青梗菜、揚玉、糸唐辛子。以前、あかいら!さんが食べたものと、具の構成に変化があるようだ。鶏肉の量はほどほど。茹で卵や蒲鉾は、そば・うどんらしい。面白いのが青梗菜。そば・うどんに青梗菜の組み合わせは初めた見た。この辺はラーメンに寄せようという意図か。
【感想】大阪では、阪急そばに引き続いての黄そば。個人的な好みでは、こちらに軍配があがる。鶏肉入りのワンコインで食べられる黄そばは、普段から新大阪駅を使っていればリピートしそうだ(普通にそば・うどんも食べると思う)。そうえば、この一杯は、「新・大阪そば」なのか、「新大阪・そば」なのか。そこが少し気になった。