なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレー肉ラーメン 750円」@中華そば まるはの写真久し振りにソースラーメンを食べたくなり、大輦へ。開店10分前に到着するが、11:45からの営業との貼り紙が。はるばるこの為に立ち寄った事もあり、待とうと思い並んでいると、中から店主が出て来てくださってガスの故障でスープの仕込みに時間が掛かるとの事だった。この後、予定が詰まっていた事もあり、泣く泣く諦めて他の店を探す事に。大輦への道途中にカレーとラーメンという看板を見つけかなり気になっていたのと、ソースに代わるインパクトのあるラーメンも良いかなと思いこちらへ道を引き返し訪問。
土曜の正午前だったが、先客2名と空いている。券売機で、悩む。沢山の種類があるが、一押しのカレー肉ラーメンを選択。程なくして着丼。かなりの黒いスープに怯みつつ、まず、スープを啜る。カレー風味で、その濃い黒色どおりかなり味の濃いスープだ。カレーのスパイスが効いて好みの味ではある。次に麺だが若干縮れた平打ち麺だ。もちもちした食感で美味しい。そうこうしているうちにあっと言う間に完食はできた。実は量がかなり少ない。
スープも飲んでくださいとお願いが書いてあるのだが、これが塩辛くとても飲めない。つけ麺用のスープ割りを拝借して、スープに投入して何とか飲める味加減に。店を出て思ったのはカレーヌードルを食べ終えた全体の印象と満足感と同じかも。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。